のんのんと

思いつくままに

“タラコ”クチビル?

2005-04-21 | Weblog
ある朝、唇に小さなプツプツが!お昼ごろにはアレレー!すごいタラコ唇。口の周りがマッカッカ。
夕方、皮膚科に行きました。老先生、悠然と「何か果物食べましたか?」「……果物はいろいろ食べましたが…」「普段と変わったものは?」「えーと、2日前にマンゴーなら食べましたが、赤いきれいな色の。」「はいそれでしょうね。」「ええー!そうなんですか。」
診断の簡単な事。漆の仲間だなんて知りませんでした。花粉症の季節でよかった?マスクして出勤します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (かふぇおれ。)
2005-04-21 14:39:55
マンゴーって・・・・そうなんですか?

今まで食べていましたが。これからは、どうしよう!!!
返信する
そうですか~ (Nickelbird)
2005-04-21 21:13:19
早く治るといいですね。お大事に!
返信する
Unknown (ぶんた)
2005-04-22 13:25:14
結構、くだもの関係でそういうのあるんでしょうか。。痛みとかはないんでしょうか。ちょっとした災難でしたね。お大事に。。土曜日はマスクなしでいらしてみて。
返信する