のんのんと

思いつくままに

ピラティス

2005-10-04 | Weblog
 
土手で静かに咲いていました


先日、身体の中心に近い筋肉を鍛えて、骨格のゆがみを直し、その上引き締め効果もあると言う『ピラティス』なるものの体験教室に参加した。
見ていると簡単そうだったが、やってみるとトンデモナイ!
腕は回らない、お腹はつっかえる、背中は反らない。筋肉(脂肪か?)プルプル。
動作はゆっくりなのにすっかり汗をかいてしまった。
おまけに直前に食べたスパゲティが消化不良な感じで、洗面所に駆け込む始末。
申し込みは保留。たった1回で脱落。情けない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦る! (Salut.)
2005-10-06 00:09:28
本当に、運動すると“こんなはずじゃあなかったのに”ってこと多いですよね。

もっとできるはずだ.....と。

何かしなきゃ、と思ってから一体どれ位の時間が流れたことやら。

手遅れにならないうちに、お互い頑張りましょう
返信する
初耳? (かふぇおれ。)
2005-10-06 07:33:55
私も運動は苦手で、先月、姉の家まで遠出しただけで、腰痛がスッキリしないんです。

来週、大丈夫かしら~
返信する
あたしも・・! (うっこ)
2005-10-06 14:58:41
こんにちわ♪

 私もこのところ、運動不足意味で贅肉がたまってきたの。コレステロールもヤヤ多い。

 このまま放置はあ・ぶ・な・い!?・・なんて思ってもなんもしてない「現実」

 何か良いきっかけを探していますが・・、なかなか実行できません。
返信する
歩こう! (レンコン)
2005-10-07 00:47:08
走ろうとは言いません。まず歩くことから始めましょう!!運動し始めると結構楽しいものです。少しづつ・・・
返信する
情けなくないデス!! (keity)
2005-10-07 13:36:10
NHKの番組では、講師がキレイで若い外国人の女性でした・・・。動きはゆったり、呼吸もしながら無理なく・・・という感じでしたが、私もあちこち「体の部分」がプルプル~テレビを観ながらなので、ちゃんと出来なかったのかも。娘に「プール行って、歩いてみたらイイかも。」と勧められました。
返信する