育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

抜管ならず

2009-07-20 18:22:44 | 入院・手術のこと
体重:4482㌘
ミルク:15ml

抜管する予定だったので、うん、厳しいかもなぁと思ったらやっぱりでした。夜中からだんだんと呼吸器の調整を緩めていったが途中で苦しそうだったので、やめたみたいです。
なので鎮静剤を再開しつつまた時期を見ていくとのこと。

でも、ミルクも始められるぐらいお腹の消化もできるようになってきて呼吸器の換気数も一分間に30回はサポートしていたが、それを25回へ。
下げたことで自分で呼吸しなきゃいけない回数を増やして慣れていけるようにした。
痰を引いてあげてサチュレーションが上がるとみづきも楽なのか今日は目をうっすらあけていた。
声をかけると反応するし、今はこれでも十分嬉しい
ゆっくりゆったり頑張ろうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〓〓〓〓 (りか)
2009-07-21 13:52:02
ゆっくりでも、しっかり前進してるよすごいよ
みづきちゃん頑張ってるね
それに写真見てびっくりしました(◎-◎)みづきちゃんすごくお姉ちゃんになってるね
ひろちゃんやパパもだろうけど、元気になったら、はるとママもみづきちゃんを抱っこしたい ギュ~ってさせてね
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね

返信する
りかさんへ (ひーぼう)
2009-07-22 02:51:22
そうなんですよ~。いつの間にか髪とか伸びたりちょっとおねえちゃんっぽくなってきて。かわいんです(親バカ!)

抱っこいっぱいしてくださいね♪私もりかさんのお腹さわりたーい
体調大丈夫ですか?夏の暑い日を無理せず過ごしてくださいね
返信する