育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

なかなか…

2010-12-03 20:10:51 | 出来事のこと
長らくすいません

別に忘れていたのではなく体調が悪かったのです。

どうしたのかって?

それは…ついに第2子を授かりましたからです
嬉しさいっぱいもつかのま、あの辛いつわりに突入してしまいました。
今回はみづきのころより辛くて、食べては戻し、食べなくても匂いで戻し
11月はとても辛いでした。そして12月。
余りの辛さに時々体重計には乗っていたものの、-8㌔減ってしまいました。

ちょっとヤバいだろうと思い、今日は病院に行き点滴してきました。
土日月は点滴通いして火曜日に早めてもらった検診をしてきます。

ほんとどうしちゃったのだろう?と思う日々です。

通ってるとこはみづきの心臓病がわかってから転院してしばらくお世話になっていた総合病院。

みづきのことも知ってくれているので、妊娠初期の薬(吐き気止めなど)は出さないようにしてくれる。というか13週までは出さないという方針でいるようだ。

今11週(来週4ヶ月にはいります)なので早くつわりが終わってくれることを願うばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (てん)
2010-12-04 01:56:09
おめでとう!
みづきちゃん、お姉ちゃんになるんだね

それにしてもマイナス8キロって・・・
どうぞおだいじにね。
返信する
てんさんへ (ひーぼう)
2010-12-05 22:11:36
ありがとう

みづきがお姉ちゃんって考えるとちょっとおもしろかったり…想像でいつも笑えます。

今はつわりを乗りきるのみ母がほとんど通る道のり、頑張ります
返信する
がんばれo(^-^)o (りか)
2010-12-06 01:38:16
つわり辛いよね!8キロマイナスって…大丈夫?
仕事もがんばってるのかな?
食べ物を扱う仕事だから、かなり辛いんじゃない??
無理しないでね!

もうすぐ4ヶ月か~来年は楽しみだね(^-^)
弟かな?妹かな?
つわりが辛いから男の子かな?(^O^)
旦那さんにも協力してもらってね(^^)v
返信する
りかさんへ (ひーぼう)
2010-12-08 09:03:59
点滴のおかげで回復しましたぁ
豚汁がおいしい
太りに走らないように気を付けます
旦那さんはあんまり協力はしないけど、私が横になっててもそっとしておいてくれてるので、まぁよしとしてます。
ほんとならお掃除手伝ってほしいなぁ
返信する