育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

CT検査

2009-07-23 17:02:30 | 入院・手術のこと
面会にいくとうーんあんまりいいとも言えない感じ。
血圧69、サチュレーション70あたりで低めでした。利尿剤でからだの水分を引いてるためカリウムが不足してるのかもとカリウムを補っていた。不整脈もちょこちょこ出ていたが、カリウムを補うことで少し改善されてきた。

循環器内科の主治医と久しぶりあって話をした。いつも見に来てくれてるようだけど、なかなか顔を会わさないので。

そしてCT検査の話をされた。
CT検査は胸を輪切りにするように撮影し、血管など太さもわかるという。
肺の状態がよくなかったり循環がよくなかったり、グダグダなので調べてみようと。
肺動脈が右肺部分がちょっと狭いのかもという考えもあるらしく、結果が狭いので広げてあげた方がいいとなればまた手術…となるかもしれないがまだわからず。
一度に済ませてあげられたらいいのに、ハァとため息が出そうだ

16時から始めると言われたが、ICUからまたまたCT検査室までおろさないといけないためたくさんを引き連れないといけない。
NO(一酸化窒素)はボンベごと、人工呼吸器は手動でバギングして移動した。点滴も盛りだくさんだし、先生3人看護師2人でどうにかでした。
結果は明日お話みたいです。

最新の画像もっと見る