育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

分娩前夜

2008-11-19 21:16:36 | 育児・成長のこと
いよいよ明日となりました。午後には家族が駆け付けてくれて、私の顔を見れて安心した様子。
私は明日に備えて、午前も午後も1時間ちょっと寝たので今はあまりねるきになれず…。今夜は家族は近くのホテルなどに宿泊して明日9時には来る予定。
分娩の前処置として夕方子宮の入口にタマゴ大ぐらいのバルーンを入れました。これで入口を広げるらしいけど、これがまたズーンと重い感じ(重たさじゃなく…う~ん、女性なら何となくわかる生理の時のような感じ)。異物が入ってると感じた子宮が収縮するらしいけど、やっぱり張ってる。ま、これが出てくれないと促進剤も効果的にいかないらしく、今夜はこの重さを感じながら陣痛に似た張りを感じるぐらい(10分置きにはるとか)を見極めなくては…(;´・`)
みんなから励ましの手紙や千羽鶴も頂いて幸せものの私と赤ちゃんです。明日が肝心な日。どうか赤ちゃんが乗り越えてくれるのを信じて一緒に頑張ろうね。

最新の画像もっと見る