盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

福岡から佐賀へ

2010-07-10 05:53:59 | もろもろ

半年ぶりに福岡にきました。
空港までお迎えに来てもらい・・・向った先は

  

「一風堂」で、まずラーメン!!!
混んでる、混んでる、15分位並びましたかね
私は白→極細麺ラーメン。
博多ラーメンの原点に立ち返ったとんこつラーメン
シコシコの細麺に絡むスープは豚骨の深い旨みがあります
ちなみに「赤」は・・独自の辛か味噌をアレンジしトッピング!
アクセントに香油をプラスした、うま辛トンコツラーメン。
(辛さは普通の他、1~5辛まで選べます)

  

明太子ご飯。食べました! 
ラーメン・ご飯・餃子
まとめて、好きなものを(^^♪

翌日は、大正屋「椎葉山荘」の日帰り温泉に行ってきました。
別棟に構えた温泉と食事処山並みに造られた
とっても景観の良い素敵な温泉でした。

  

温泉に入るまでに・・なが~~い廊下をどこまでも
ぴかぴかな廊下でした!お掃除が行き届いているのです

  

これは、食事処から見た景色 自然をそのまま生かした景観は見事
食事処で食べた焼き肉。ご飯お汁はおかわり自由。
美味しかったです

  

お豆腐も有名です。。
鍋に入った豆腐を火にかけます。。そうすると・・
何と牛乳で煮ているように、真っ白になってきます。

豆腐は温泉水で煮込むようです。
低農薬で栽培された大豆と本にがりで作られた豆腐
素材が調和し美しい湯豆腐の出来上がりです



  

口の中でとろけてしまいそうな、まろやかな舌触り
なんとも美味しい湯豆腐でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿