盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

キューリ観察記録?

2009-07-08 19:51:28 | もろもろ

あれれれ・・キューリの花が一杯
黄色い花をつけた小さなキューリがいくつも出来てきています。
ちょっと興味が湧いてきてキューリ日記をつけてみました。。
  
こんな感じでキューリがなってきています。
これは7/2です・・7/4(右)花も落ち可愛いキューリの赤ちゃんが!
  
7/5(左)13cmほどになりました。
7/6(右)17cm 24時間で4cmも伸びました
  
7/7(左)22cm 同じ24時間でも5cmも伸びました。
梅雨空が続き夜はたっぷりと水をもらいスクスクと伸びたんでしょうね~~
7/8(右)30cm 今朝は8cmも伸びていました(^o^)/
オドロキです 自然ってスゴイです。
たった一週間のキューリ観察日記ですが、見事に食べるまでに
育ってくれました!水分をたっぷりと含んだみずみずしいキューリ
今日の晩ご飯でマカロニサラダに変身しました

このままでは・・収穫→食べる→収穫→食べるのサイクルに
追いつかなくなりそう と、嬉しい悲鳴です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿