Hiro*のStarlight Note

デジタル天体写真初心者の奮闘を綴る備忘録です
2013年春ポタ赤で再発し14年秋オートガイド導入、装備だけ完全再発!

瀬戸へ昇る・・・さそり座・・・

2015年02月07日 | 遠征記&星景など
と言いましても過去のファイルの整理をしていて見つけた1枚。
2年も前の4月撮影です。天文復活の前です。


2013.04.13 02:13撮影  EOS7D + EFs10-22 絞りF4 露出15秒 iso3200 固定撮影 地元竜王山からの撮影

夜明けのマジックアワーの撮影に早めに出かけて撮影をしたものですが、元々の星好きですから・・・・しゃ~~ない!
撮ってみただけで下手くそですが、瀬戸の島々の生活を感じる街明かりと頭上の天の川の情景がいい感じです。

遠く水平線方向の街明かりは四国中央市~新居浜市辺り、四国の山々は靄でサッパリ見えませんが、空気の澄んだ冬期ははっきりと望むことができます。
天体写真的にはサッパリの光害状態の写真です、新月期が待ち遠しい間の繋ぎネタでした(笑)




写真ブログランキング〔天体写真〕に参加しております。ポチを頂きますと励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいですね! (yasukaU)
2015-02-08 13:12:21
自分も桜の時期でしたが、
星景写真を撮ろうと同じ場所に行ったことがあります。
でも、イノシシと遭遇して怖い思いしました。
あれから行っていませんが、
たまには星景写真もイイデスネー!
 
返信する
yasukaUさんへ (hiro-2415)
2015-02-08 21:04:44
こんばんは^^
画面の下はソメイヨシノが咲いています。この朝も桜とのコラボを撮ろうと行っていました。
星景写真はイイですよ!
ギンギンの星の写真もいいですが、こんな視点でも楽しみたいと思います。
あそこは確かに猪さんがゴソゴソしますね、おっかないです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ろどすた)
2015-02-09 23:19:02
こんばんは。
私も新作がないので在庫画像をアップしました。
リクエストありがとうございました(笑)
返信する
ろどすたさんへ (hiro-2415)
2015-02-10 23:01:52
こんばんは^^
リクエストにお答え頂いたようで恐縮ですm(_ _)m
星景写真も楽しみたいと思い始めたところです。ロケーション探しが難しいですが!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿