ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

グリムスが大人の樹になりました~♪

2012年06月25日 | 日記
6月15日、グリムスが大人の樹になりました。
今回でやっと2本目です。

季節のイベントごとに並べてみるとこんな感じです。

  

    

 



前回はまるまる1年間かかりましたから、今回の256日はひらりんとしては上出来!
マメに投稿しないとダメということですね~



それにしてもおもしろい形の樹ですね!

因みに1本目の樹はこんな形でした。



明日の朝には、3本目がニョキ!って生えるのかしら・・・
3本目も大人の樹になれるように頑張って投稿しますね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川口沼親水公園の花菖蒲 201... | トップ | ラベンダーがいっぱい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (隣の佐可)
2012-06-28 22:16:00
グリムスの木? なにそれ? 投稿と関係あるのなら、これも関係あり?
すっきりした~い!

隣の佐可でした

追伸
先日、実家でじゃがいも堀と畑の草取りをしました。大変だねぇ、農業は。お百姓さんは凄いなぁ。

隣の佐可さんへ (ひらりん)
2012-06-29 00:45:19
グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームで、苗木はブログ投稿によって成長します。
大人の樹に成長すると実際の森へ苗木を植樹していただけます。
最近では、インドネシアへマングローブ220本、マンゴスチン・プテ300本が植林されたそうです。
たくさんの方がグリムスの樹を育てているんですね。

残念ながらコメント投稿は反映されないんです。
ブログを投稿する頻度とかによって成長が早くなったり遅くなったり・・・
1週間投稿しないと、苗木の元気がなくなっちゃってぐったり・・・

私は毎日は投稿しないので成長も遅いのですが、1年に1本くらいは植林できるように投稿したいと思っています。

先日我が家にも実家からじゃがいもが届きました。
猿の被害を防ぐために、電気の通った網をかけているとか・・・
人間と猿との知恵比べ、野菜を作るのも大変な環境になりました。
感謝しながら頂いています。
ありがとうございました~ (とよこ)
2012-06-29 21:25:47
 グリムスの木、ですか。
いいなぁ~ 
でも ショックなこともあったんですね。
検査いやですね。乳腺症、今頃?
おっぱい飲ませている頃になる・・・
色々 心配があるのですね。
コレステロールでつまずいて、もう いいや・・・ (ー_ー)!!・・・

もう少し 頑張ります~!
とよこさんへ (ひらりん)
2012-06-30 08:19:42
ラベンダー香っていますよ~~~
ドライにしている分を除いて、み~~~んな使い切りました!
そうなんですよ~
「硬化性腺症」といって硬いしこりが出来ます。ちょうどいぼが出来ている下だったので自分で気が付かなくって、がん検診のマンモで見つかりました。
検診大事ですよ~
ラベンダーファーム賑わっていますね。
ラベンダーの季節もあとわずか、頑張ってください!

コメントを投稿