ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

川口沼親水公園の花菖蒲 2012-6-18

2012年06月23日 | 日記
台風が来る前の18日、満開の花菖蒲を見ようと、もう一度川口沼親水公園に行ってきました。

1週間前とは比べ物にならないくらいたくさんの花が咲いていました。

フォトアルバムにしました。
見てくださいね!

川口沼親水公園の花菖蒲 2012-6-18

右端のマークをポチッとすると、少し大きくなります。

この日は市役所の方もお写真を撮りに来ていました。
広報に載るのかな・・・?
手入れをされている高野さんもいて、皆さんからの質問に答えていました。
いつまでもこの花菖蒲を守って行っていただきたいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかセーフ! | トップ | グリムスが大人の樹になりま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり定番が良い (藤佳)
2012-06-24 19:57:43
 そろそろ花菖蒲のシーズンも終わりですね。毎年楽しみなこの時期、花菖蒲の写真を撮影しては、携帯の待ち受け画面を更新しています。
 今年は、珍しい黄色の花菖蒲にしたのですが、携帯の画面としては明るすぎてか輪郭がはっきりせず、これはお勧めできない結果となりました。去年のオーソドックス版に差し替えましょうかね。
返信する
藤佳さんへ (ひらりん)
2012-06-25 09:29:44
黄色の花菖蒲、こちらでは早咲きで1番早く咲いて1番早く萎んでしまいます。
葉っぱも黄緑色、花丈も短め、優しいというか頼りないというか・・・
やっぱり定番の色のほうが見るにも良いかな。
花菖蒲が終わったら待ち受け画面は何に変わるのでしょう・・・
私は1年中、ワンちゃん、それももういないワンちゃんの画像です。
そろそろ変えようかな・・・
返信する

コメントを投稿