ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

猫だらけ~(笑)

2021年02月23日 | 
昨日は 2月22日 にゃんにゃんにゃんで猫の日!
猫だらけの記事をと思っていたけど1日出遅れてしまった~

我が家の猫ちゃんは みんな外猫さん。
野良出身猫ばかり。
野良猫が工場の倉庫で子供を産んでそのまま住み着いて・・・


生まれたころは ブルーグレイのおめめが可愛いんだよね


1年も経たないうちに こんなに大きくなっちゃうんだもの~

先住猫さんが 面倒見がよくって、自分のご飯をあげちゃうので困ったものです。
おかげで昨年は5匹も避妊手術をすることになってしまいました。
今年も去勢手術が控えています。
お財布が軽くなる~~~



お友達にこの画像を送ったら 「可愛い~」と言って 絵を描いてくれました。



水彩画です。
可愛いでしょう~


こちらは新入りのちいちゃん、人間に全然慣れません。
12月に迷い込んできたんだけどね~
現在推定生後4ケ月前くらい?
この3匹の猫ちゃんたちとは 兄、姉、妹のようにじゃれあって遊んでいるんだけど。



早くワクチンも打ちたいんだけど、近くに寄ろうとするとすぐ逃げちゃうんです。
よっぽど怖い目にあったのかな~
6ケ月くらいになったら避妊手術も必要だし・・・
ご飯をあげている以上 周りに迷惑が掛からないように最低限のことはしないとね。


主人が「こんなのがあったよ~」と買ってきました。

「ねこカップ」 クッキーです。


このイラストのように カップにぶら下げてみました。


なんか顔のパーツが下過ぎない?
身体全体が顔になってる~(笑)
美味しかったから許しちゃうけど~


こちらの「ねこカップ」 ひらりんの大のお気に入りです。

同級生の陶芸作家のHさんの作品です。
インスタで見て どうしても欲しくて送ってもらいました。


ひとつは三毛猫ちゃん。
 



もう一つは お尻にハートマークの白猫さん。


毎日この三毛ちゃんと一緒にコーヒーを飲んでいます。


幸せな時間です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2021-02-26 08:30:12
おはようございます

私は大のネコ嫌いなのでほんとに頭がさがります。
うちのお庭に猫がはいってくると大騒ぎ。
ひらりんさんのような方がそばにいらしたらいいのに(笑

子猫はかわいいですねー
それにしても絵がお上手ですね。
生き生きとしていますね
返信する
ⅿさま (ひらりん)
2021-03-01 10:07:10
おはようございます!
ⅿさんは猫ダメなんですね~
我が家は工場をやっているので 寝る場所には困らないし 食べるものもそこそこあるんですよ。
だから野良猫がやってきて 本当は困っているのです。
でも「出て行って!」と言って出ていく猫でもないし、増えてしまいました
これ以上は増やさないと決めて 避妊手術もして・・・
知らない猫がいると 追いかけます~
友達の絵、褒めていただいてありがとうございます!
返信する
ねこ (pochiko)
2021-03-06 06:02:58
猫好きにはたまりません~~
可愛いですね~
どの子も!!
ふらっと敷地内には行ってくる子いますよね。
うちも新しい猫が来る前に、どこかの猫が毎日来てました。
後ろから見ると小首をかしげて家の中を覗いているので
ならばうちの子にしたいと思ってました。
いつもひょっこりと家の中を覗いているので、名前はひょっこりはんとかってに名付けてましたが
いつの間にか来なくなってしまいました。
うちに新しい子が来たからでしょうか。
ちょっと残念です!!
返信する
pochikoさま (ひらりん)
2021-03-07 01:11:16
愛猫さんの名前のpochikoさんは まさに猫好きさんですよね~
ひらりんは子猫ちゃんのブルーグレーの瞳が大好きです。
新入りちいちゃん、慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
ひょっこりはん、どこに行っちゃったのかしら~
幸せになっているといいですね。
返信する

コメントを投稿