もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

雨が降りましたね

2012-09-21 22:52:03 | 

ようやく涼しくなってきたような気がします。

私たちが住んでいる街は8月中1ヶ月間全く雨が降らず

畑の土はいつも乾いてひび割れるほどでしたが

9月に入ってやっと降るようになり雨の恵みを感じています。

そして先日の朝、窓を開けると霧がかかっていました。霧なんて何年も見てなかったです。

20120908_c_2

雨は一度降りだしたら連日降るようになり、畑に来ている方々も

「降りだしたら止まらないんだよなぁ・・・」と嘆いていました。

私もRayと種まきをしにきたら途中で土砂降りになってしまい慌てて農具小屋に避難しました。

Rayは森の中に響く雨音をどう感じたのかな?

20120908_b_2

雨を触りたくなったRayは手を伸ばして

「アメ!アーーメッ!!」と遊ぶ気満々でした。

20120908_a_2

別の日には虹を見かけました。街歩く人みなさん滅多に見れない虹に足を止めていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿