もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

長い!

2017-07-07 11:59:35 | 日記

朝Rayを見送りにマンションの階段を降りてると…ぶ~ん!と蜂が!
とても長い針で2人で恐る恐る階段を降りました。大家さん曰わく毎年卵を産みに来るんだとか…マンションの中を上に行ったり下に行ったりするそうです(^_^;)後で見たとーちゃんは、産卵管であり針ではないよ、と。女の子なんですね。大人しく刺すことはないそうです。

虫って外見から拒絶されたり撃退されたりしていつも損な存在のような気がします。本当は存在そのものに意味があると思うんだけど(^_^;)
「ブーン」という音を聞くと思わず身を引いたり手で払ったりする行為は人間の本能的行動だそうです。そうはいっても突然やってくる虫には驚きますが一度手をさしのべてみようかな?そういうときに限って苦手な虫だったりするんだけどね( ̄0 ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿