もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

ゴールデンウィーク

2013-05-05 22:41:58 | 文鳥

皆さまどんな休日を過ごしていますか?
我が家はRayと母ちゃんが風邪をひいてしまい
特にどこかに行くこともなくのんびり過ごしていました。

ブンちゃんたちも換羽が来て特に美羽太くんが気だるそうにしています。
Pict0017_2チクチク・・・

次から次へと羽が抜けていきますね。
Pict0018クチバシに付いた羽毛が取れない・・・

フワフワの羽毛を集めるのは換羽の時ならでは
Pict0007Rayも「ふぅ~」と吹いて飛ばすのが好き

換羽なんて何のそのでマイペースなむぅちゃん。
Pict0013

今年の春はすっきり晴れない日や気温の低い日が多いですね。
まだまだヒーターは手放せません。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ぶんちゃんフォトアルバムを... | トップ | マクロビオテックにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきちゃんは、相変わらずハゲまくったまま・・・... (ぴろ☆)
2013-05-10 08:16:39
ゆきちゃんは、相変わらずハゲまくったまま・・・ (^_^;)
本来なら通院する時期なのですが、
もう年も年だし負担をかけないよう通院はやめにしました。
だって行く車の中で吐いたりするんだもの。
今のところ元気いっぱいです。
風邪は良くなりましたか?どうぞお大事にね♪
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2013-05-12 22:16:36
ぴろ☆さん

有り難うございます。
風邪は良くなりました。2週間かかりましたね(><)
我が家もむぅ以外は年齢的にも通院が無理になってきました。
でも鈴音が片方の目が悪いのか距離感掴めなくて落ちてしまったりして本当は病院に連れていきたいです…
ゆきちゃん移動で吐いてしまうなんて心配ですね。
身心ともにストレスがかからないようにすごしたいですね。
返信する

コメントを投稿