もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

近いうちに・・・

2014-08-27 16:34:01 | 文鳥

OCNブログ人がサービスを終了するそうですので、この「もんちゃんのおうち」も近々違うブログサービスへお引っ越しする予定です。

それとは別で我が家の大家こと「紋之助」の余命が短い事が明らかになりました。人間でいうと100歳くらいですが呼吸が浅く寝てばかりいます。今日は父ちゃんに手伝ってもらい紋之助のお尻を洗ってあげたり「ダントツ」でケージの上からガンガン温めています。出来る限りの事はしてやりたいですが体に負担のないように静かに見守りたいと思います。

Pict0041
      体はキレイになったけど・・・

ケージには皿巣を設置してますがどうしても使ってくれません。怖いのか、それともどうしても止まり木がいいのか、こればかりは紋之助の好きにさせてあげるしかないのですね。でも止まり木から何度も落ちてしまう紋之助を見るのは父ちゃんも母ちゃんも辛いのよ(T_T)

これまで病気も無く怪我も無かったなぁ。そして誰よりも素直な王子様だわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜になっても・・・ | トップ | 鈴音さんへの思い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紋ちゃん、しんどそうね。 (ぴろ☆)
2014-08-28 20:38:27
紋ちゃん、しんどそうね。
見ている方も辛いよね・・・。
うちは壺巣を復活させて止まり木も下げてるのよ。
それでも勢い余るのか、足の力が弱いのか、白内障で見えにくいのもあるのかで、
時々止まり木から落ちることがあります。
とにかく苦しまないでくれるのが一番いいけどね・・・。
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2014-08-28 23:26:54
ぴろ☆さん

有り難うございます。年齢を重ねるとバランスを取るのが大変で鳥は足が命なんですね。出来る限りの事はしてあげようとおもいます。YUKIちゃんまだまだ若々しく見えますが白内障なんですね。
返信する

コメントを投稿