もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

大震災から1年

2012-03-11 21:00:57 | 文鳥

日本中を震撼させる大震災が起きてから1年。

あの大きな揺れは今思い出しても足が震えてきます。

そして翌日ひなが亡くなってしまい我が家も悲しみに包まれていました。

ひなの命日に赤と白の花を用意しようと思っていた矢先の

今朝、五右衛門が亡くなりました。

昨晩動けなくなった五右衛門を見て、「もうお別れが近いかもしれないから・・・」

とRayと対面させてあげました。20120311

ケージの中はヒーターでとても温かいので、パートナーの鈴音さんと

一緒にいさせてあげようと思い、夜はそのままケージに帰してあげました。

2羽は寄り添って五右衛門は寄りかかり、鈴音さんは受け止める様に支えていました。

3月11日と12日は私たち家族にとって忘れられない特別な日になりました。

まだまだ時間はかかるかと思いますが、日本の復興に向けて頑張っている皆さんのためにも

自分たちが出来ることをやっていこうと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やっと更新・・・ | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五右衛門ちゃんのことを餅丸・きな子たちに話しま... (ダンツマ)
2012-03-12 22:38:59
五右衛門ちゃんのことを餅丸・きな子たちに話しました。
『あんたたちの兄弟★になったよ。寂しくなったね。』

安らかに・・・・

返信する
ダンツマさん (もんちゃんまま)
2012-03-12 23:08:15
ダンツマさん

もっちゃんときな子に伝えてくださって有難うございます。

我が家ではオトボケキャラの五右衛門でした。
ケージに寄って行くと五右衛門も近寄ってきたり
手に乗せるとずっしり重くて暖かくて・・・

見ているだけでもこちらを和ませてくれる存在なので
ケージを見て五右衛門が居ないのは寂しいです。
鈴音さんも何となく寂しそうなので、女同士
「寂しいね」なんてお話しています。
返信する
ご愁傷様です。 (ぴろ☆)
2012-03-13 06:39:32
ご愁傷様です。
別れは辛いね。
でも向こうで、ひなちゃんと遊んでいるかな・・・。
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2012-03-13 23:32:56
ぴろ☆さん

有難うございます。
まだ6歳なので、もうちょっと一緒にいられるかと思っていましたが・・・

天国ではきっとひなは五右衛門がやってきて女王様っぷりを
発揮しているかもしれません。
返信する

コメントを投稿