もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

天国へ行けたようです

2013-01-23 22:00:50 | 文鳥

しばらく更新していませんでした。
未来は亡くなって1週間くらいお部屋の中を飛んでいたようでした。
母ちゃんは霊感なんて全くないのですが、今まで見送った子たちはいつも亡き1週間後
視界に入ってきて別れを告げに来たものです。
未来はどんなふうにお別れを言いにくるのかずっと気になっていました。が、
未来は死後2時間後から黒い影となりお部屋の中を「ヒュン、ヒュン」と飛んでいました。
院長先生の言うとおりしばらく文鳥ラックの周りを黒い影が飛び交っていました。
最初は母ちゃんの見間違いかただそう思いたいだけなのか・・・と感じていましたが
文鳥たちが暴れたりRayも天井を指差して「あ!」なんて言うし
そんな毎日を過ごしているうちに、未来がちゃんと天国に行けるのか急に心配になってしまいました。

「未来お家にいたいの~」とか「未来どこに行ったらいいかわからないの~」って言っているに違いない!!
と思った母ちゃんは意を決して籠を片づけることにしました。そして
病院から頂いたお花と未来の写真を飾ってみました。
Pict0005
片されていく籠を見てRayは
「あれ~?未来ちゃんの???」と不思議そうにしていました。
「バイバイしてあげてね」と母ちゃんが言うと
「バイバイ」と手を振っていましたがやっぱり不思議そうでした。

未来がちゃんと天国に行けるように白文鳥のひな女王様に迎えに来てほしいと頼んでみました。
ひなはきっと「え~~まじでぇ~?」っといいつつ母ちゃんの頼みなら仕方なく来てくれると思います。
16日を過ぎたあたりから未来が飛び回る姿が見えなくなりました。天国へ行けたようです。
20081108_c「もたもたしてないで早くいらっしゃい!!」
2羽の中でこんなやり取りがあったりして・・・
20080716_c「未来さよならするの~」
母ちゃんも未来にさよならをしました。
しばらく様子のおかしかった母ちゃんを見てRayは不安そうにしていましたから
ちゃんとしなくては。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 一つの歴史が終わったような… | トップ | 謎の鳥の正体は? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね・・・。 (ぴろ☆)
2013-01-30 21:44:15
そうなのよね・・・。
亡くなって しばらくは、
ポリポリ餌を食べる音がしたり、
チョンチョン歩く音がするって良く母が言ってたわ。
死を受け入れるのは、本人(鳥)もヒトも、
なかなか難しいかもしれない・・・。
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2013-02-01 21:59:15
ぴろ☆さん

遅くなってスミマセン・・・。
餌を食べる音が聞こえるなんてすごいですね~。
写真の前に餌を入れた器を置いておいたんですが
さすがにそれには手をつけなかったようです。
死を受け入れて旅立つ時ってどんな気持ちなんでしょうね。

自分でもこんな体験をするとは思いもしなかったので
驚いていますが、ちょっと嬉しい気持ちでした。
父ちゃんには全く見えなかったそうです・・・(^_^;)
返信する
o86L6A1I (某ヲタ)
2013-02-03 12:18:28
o86L6A1I
スマホか携帯さえあれば、どんなキモオタでもヤれる!
だって、俺がヤれたんだもん!
9U5684gi。ipon。me。uk/9U5684gi/
返信する

コメントを投稿