もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

ヨモギノキセツ

2017-05-12 12:39:22 | 


僅かに残したヨモギの苗からまた新芽が続々とお目見えしました🌱食べるのは今が旬ですね。ミキサーかけて冷凍しておきましょう。草餅のほかにも、蒸しパンや小豆とも相性が良いですよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いつの間にか | トップ | つぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぴろ☆)
2017-05-20 16:15:23
冷凍で保存できるんですね!
知らなかった・・・。
Ray君、その後元気で登校していますか?
私は喉カゼで今週は静かにしていました (;^_^A
返信する
相変わらずで… (もんちゃんまま)
2017-05-20 22:43:56
ぴろ☆さん~Rayは気持ちは元気ですが、今度は溶連菌で(^_^;)
次からつぎへともぅ…(*_*)喉が痛いと憂鬱ですよね。

ヨモギは製氷皿で冷凍すると便利ですよ~お菓子作りに良く使います。ヨモギご飯はちょっとクセを感じるみたいです。
返信する

コメントを投稿