もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

防災月間🤔

2021-09-05 17:30:05 | 日記
コロナに怯えてますが、それでもステイホームを楽しんでいます。
とーちゃんが断捨離に協力的で(お部屋がスッキリしたらマッサージチェアでもいかが?と言ったらノリノリで🤭)少しずつお部屋が広く感じられるようになりました🧐

9/1が「防災の日」という事もあり今日は家の防災グッズを見直ししてみました。
ウェットティッシュがカラカラに乾いていたり、電子体温計が電池切れ💦懐中電灯はあるのに何で電池が無いんだろう…と言う具合でした。あと何が必要かはよく解らなかったのでyoutubeで参考にさせてもらうと👍何とポータブル充電器を用意されてますね🤔
あと、このご時世なのでマスク10枚は入れておこうと思いました。

午後からは息子を連れて避難所の確認😤以前にも確認したらしい上にすぐ近くの高校なので、ただのお散歩になってしまいました🚶💨でも雨が上がってくれて久々のお日様が眩しかったですね〜
帰り道に野菜の自販機を発見🍆🧄🥬通学路にあるので息子は知っていたそう😯息子のリクエストで枝豆を購入😋

そういえば非常食も確認しないと〜〜〜😧それが一番大事!!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休み最後の週末 | トップ | 心を落ち着かせる🤔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿