もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

だんだん増えて…

2017-09-19 10:51:11 | ペット


捕まえてきたトノサマバッタ(赤い←のところにいます)の他にもショウリョウバッタが来ました。実はミニショウリョウバッタも居ますが隠れてしまったようです(^_^

スズムシは産卵を終えたメスが次々と息絶えていきます。オスももう鳴かなくなりました。短い一生だけど皆懸命に生きていましたね。


メダカは水草を入れたら喜んでいるようです。隠れてみたり出てきて追いかけっこしたり…とーちゃんはそんなやりとりを見ているだけで何時間も過ごせると言いました。


カタツムリは…ケースが汚くて写真は控えました(>_<)が小さい子たちはとても大きくなりました。また来年土を入れたら産卵してくれるでしょうか?

息子は皆がちゃんとご飯を食べられているのか気になるようです。その割には見てるだけで世話はしないのですが(^_^;)
スズムシの「リーンリーン」という鳴き声の変わりにバッタ達が草の上で動く「ワシャワシャ」という音が響いています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今度は | トップ | 物を作るとは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿