もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

お外をみたら

2017-12-04 21:11:38 | 日記
雨です。12月になりました。月日が経つのは早いですね…

息子が寝付いてとーちゃんが帰ってくるまでの間、外を見ながらココアを頂いています。ここはJRと私鉄の2本走っています。森に囲まれた住宅地なので駅位しか明るくなくて、暗闇の中に走る電車は車内の明かりが横に延びる一本線のように見えます。

スズムシが居なくなりカタツムリもついに冬眠に入りました。お相手してくれるのは金魚とメダカちゃん…息子は最近お友達と公園に行くようになりどんどん新しい世界を開いて行ってます。一緒に居てくれるのもあと僅かなのかなぁ…と思いますがお家に帰ってきたら折り紙でかーちゃんに長靴を作ってくれました。


一緒に居てくれる間にいろんなことをしてあげようと思います。もちろんその中には「勉強」が入っているのです~!(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿