もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

今年もよろしくお願いします

2013-01-05 23:47:54 | 日記

2013年がスタートしましたね。
Nexas7の設定をしていて目が痛い毎日でしてご挨拶が遅くなりました。

体調不良だった未来は何とか元気に過ごしていますが、今日もお尻をふきふきしようと
抱っこしたらまた呼吸が早くなってしまいました。今回は濡れたティッシュで拭いただけなのですが
それだけでもびっくりしてしまうようです。どうしてあげたら良いのか・・・近々検診なので
相談してみようと思います。
Pict0020(おとなしく抱っこされる未来)
さて、むぅちゃんがお外でお散歩するようになりました。
Pict0009
Rayが「ぽいっ」とケージに入れる青菜を、今度は母ちゃんが止まり木の付近にクリップで
止めなおしてあげるのですが、その時に手の上に乗り「お外に出して~」とアピールします。
そして最近のむぅちゃんはRayが青菜を持ってくるだけで、下の止まり木に勢いよく降りてくるので
Rayは怖気づいてしまったようです。
ついにむぅちゃんの青菜やりを「母ちゃんやって」と言って逃げてしまいました。
Rayはブンちゃんを見ているのは好きなんですが近づいてくるとちょっと怖いようです。

父ちゃんが「むぅちゃんだよ~」とたしなめても「Rayくんコワイ」・・・と背中を向けるRay。
20121225_a
幼い子供にとって「怖い」と思うことがあるのは良いことであると思います。
これから成長するまでの間、色々な事を経験して変わっていく事でしょう。
怖がるRayをよそにお外に出ると男の子たちをソワソワさせる天真爛漫のむぅちゃん。
「今年1年もこのブログはむぅちゃん中心よ!!」
20121225_b
今年も宜しくお願い申し上げます












コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もあと1日ですね | トップ | 一つの歴史が終わったような… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿