もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

食養を始めて8か月

2013-08-15 22:09:11 | 健康・病気・マクロビ

以前からお伝えしている食養についてです。
お肉・コーヒー・洋菓子をやめて8か月たちました。
体の中で一番変わった所は「生理痛が無くなった」事です。
生理前に多少イライラや肩が張るなど症状がありましたが
毎月ブルーになってしまう程の頭痛と腹痛が無くなり
普段通りの生活が送れるようになりました。
毎日10時半までには布団に入り、朝4時半から5時までに起床して
洗濯や朝食の準備をするようにしています。時にはむぅちゃんとマッタリ

しかし、、、マクロビオテックを勉強するにつれて
無農薬野菜や米、有機栽培の雑穀などを目にするんですが
マクロビの食材は高い・・・
あまりこだわりすぎてしまい破産しないように、なるべく自分が住んでいるエリアの
スーパーや生協で済ませるようにしています。

そして節約が目的ではじめたエコロジーな生活。
エコ生活をされている方がブログで紹介してくださるので
色々真似をして節約生活も始めました。
お母ちゃんが好きなエコロジー生活は「リサイクル」です。
これは面白いと思えるリサイクルがあったらご紹介しますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿