もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

12月忙しい日々

2021-12-13 21:51:53 | 日記

しばらくぶりの更新です。

11月は比較的過ごしやすい気温が続き隣の部屋のデスクでPCをいじっていたのですが、12月に入りやはり寒くて居間で過ごしてばかりでした。息子からPCが動かなくなってしまうのではないか心配されPCを居間に持って来てチェックしています。ノートパソコンなので自分が動くのではなくて温かい部屋に持ってくれば良いだけなんですよね・・・。

さて、12月は忙しいですね。忙しいと自分の事をないがしろにしてしまいがちなので、今年の冬は手のケアと冷え対策をきちんとしてあげようと思います。時々Twitterで手にアイテムを持った写真を投稿するのですが、指先のガサガサがあまりに酷くて写らないようにしています。手のケアはなるべくこまめにローションを塗り、指先はワセリンで保護しています。先日ドラッグストアで指先用のオイルも見つけたのでこちらは寝る前に塗り込んでいます。このオイルはラベンダーの香りがしてリラックス効果もあります。

ほんの数か月前まではとても暑くてしんどかったのに今は乾燥でピリピリしていますね。毎年指先のパックリ割れでピアノを弾くのも辛い時があるので、この冬は手入れをちゃんとしようと思います。冷え対策についてはまた次回にでも~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿