もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

元気です

2014-09-15 05:54:43 | 文鳥

紋之助が亡くなって1週間過ぎました。しばらくボンヤリしていましたが、幸い幼稚園の行事やら畑の手入れでせっせと家の事をしています。最近はモニターアンケートなんて始めたりして。でも、そんな自分が嫌になる時があります。紋之助への思いはこんなものだったのか?と・・・でも、周りはペットロスになっていない母ちゃんを見て安心しているようです。ですから母ちゃんは「心の中で紋之助は生きている」と思い、毎日紋之助がその辺を飛んでいないかキョロキョロしていますが、中々見つけられません。
紋之助の思い出をたくさん思い出しブログで書こうとしていましたが、いざPCの前にくるとどうしても死に顔が蘇ってきてしまい今後、少しずつ思い出した事を書いていこうと思います。

Rayには「もうお別れだよ」と言った瞬間、顔を歪めて泣きだしてしまいました。クチバシが紫になり動かない紋之助を見て怖がってしまいましたが、お墓に入れる前はナデナデしてあげました。父ちゃんはRayに貰い泣きしてくれました。

数日後Rayは「紋ちゃんが父ちゃんにナデナデしてもらって喜んでる~」と言って見せてくれたのがこんな絵でした。周りは車だらけ。
Pict0001
                           画: Ray

ちゃんと見ていたのですね。月が大好きなRayですが、お月見の日はあいにくの雨でしたのでお月見うどんを作ってあげました
Pict0007
        南瓜と白玉粉でね  

次の日が満月でスーパームーンだったそうですね。大きな月にRayは大喜びでした。