★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「イナフ」

2010-11-09 04:38:55 | 映画(あ行)
<T1259/2010/A124/S051>

ジェニファー・ロペス主演作。
原題も「ENOUGH」。
2002年製作の愛憎系サスペンス・アクション、115分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
ダイナーのウェイトレス、スリム(ジェニファー・ロペス)はある日、ミッチ(ビリー・キャンベル)という親切な男に出会い、結婚する。スリムはウェイトレスを辞め、建設会社を経営する裕福なミッチとの幸せな結婚生活が始まる。やがて娘グレイシー(テッサ・アレン)が生まれ、3人で何不自由なく優雅に暮らしていた。だがグレイシーが5歳になった頃、ミッチは突然変貌する。何でも欲しいものを手に入れてきた彼はスリムも物として扱い、暴力で家庭を支配しようとしていた。恐怖におののくスリムはグレイシーを連れて家を飛び出すが、ミッチはあらゆる手段で彼女の行く手を阻むのだった…。

     

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●元恋人宅や縁の薄い父親にかくまって貰ったり、
全国各地を逃避行するけど、次々と見つかっちゃう。
●ミッチの執念は凄い・・というより異常。
娘が欲しいからか・・・金持ってんだから、もっといい女&女房を見つければ・・
と、友達にも言われてたけど。
●知り合いは親切で、縁の薄い父親も、認知はしてないけど、
娘がアブやない奴らに追われてるのを知って、援助してくれたね。
●娘の親権裁判を起こされて出廷しなくちゃいけなくなったけど、
これは一種の罠で、裁判では相手に負けて、アンタもきっと殺される・・・
と、弁護士に言われて一念発起。
●ここまではまあ、普通の愛憎DV(ドメスティック・バイオレンス)もので良かったけど、
何故か戦うことにするジェニロペ。
これ、おかしいでしょ。
●トレーニングして、鍛えて勝てるもんじゃないでしょ、元ウエイトレスが。
しかも、夫の新居に家宅侵入して危険物の拳銃とか除去したり妨害電波流したり・・・。
●指輪してビニールテープを手に巻いてパンチするのは、●メ●兄弟でもやっちゃダメでしょ。
●ぼこぼこにやっつけて、転落死させたのを自己正当防衛にしちゃうのもなーーー。

☆幸せいっぱいの最初の10分くらいは怪しいと思ったけど、
トレーニングを開始するまでの逃避行までが一番サスペンスだった。
☆解決方法が殺人だから、母は強し・・・とは言えない様な。
☆まあ、ジェニロペものはこれくらいアクが強くないとつまらないかも。
各地を逃げ回って、変装する彼女の7変化を楽しむサスペンスかもね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は・・・
ウェイトレスものといえば「ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた

この作品の夫も凄かった。

という事で今回は・・・
7変化度・・・
ちょっと強くなり過ぎでは・・・
       


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「ジェニロペ7変化」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。