★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ガーフィールド」

2005-03-01 03:51:43 | 映画(か行)
今日はアカデミー賞に全く関係ない作品をDVDで・・・。
人気漫画を3D-CGと実写の組み合わせで映画化。
2004年度製作のファミリー・コメディ。81分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
怠け者で皮肉屋のデブ猫、ガーフィールド。
気の合う飼い主ジョンのおうちでわがまま放題??平穏に暮らしてた。
しかし突然、彼は恋するリズのお願いで犬、オーディを飼う事に・・・。
一家に猫と犬。
こりゃ、犬嫌いのガーフィールドにとって一大事・・・平和の終わり???
持ち前のいたずら心でオーディを追い出すが、その犬が行方不明に・・・・
仕方なく捜索の旅に出るガーフィールド。
オーディは迷子犬として拾われる。
その犬で一儲けをたくらむテレビタレントにさらわれてしまう。
何とかオーディーを救出するために頑張るガーフィールドなのでした。

話はまぁまぁ。
ガーフィールドだけCGだけど違和感なし。
主役だけ鮮やかな黄色が映えて目立ってる。
女医のリズが結構かわいい。
ガーフィールドの声はビル・マーレイ。
吹き替え版ではマシュー・南こと藤井隆が担当してます。
これって「ロスト・イン・トランスレーション」つながり???
おしゃべり・皮肉屋・いたずら好き・ダンス得意・走るの苦手・・・等など、
この映画はガーフィールドの性格がすべての映画。
なかなかいいキャラなので、続編も作って欲しいね。
ここまでネタバレ注意↑

今回もひねりなしの
ガーフィール度・・・★★★☆

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (かの)
2005-03-04 01:56:17
こんばんは、初めまして。かのと申します。

TBありがとうございました(^^)

こちらからもTBさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ガーフィールドなかなかイイキャラですよね。

猫好きなんでこの作品はとてもツボに嵌りました。

私も続編作って欲しいな~と密かに思ってます。



返信する
はじめまして (BReeD)
2005-03-04 07:11:55
はじめまして 

 おはようございます

月の影ってブログのBReeDです



TBありがとうございます

 こちらもさせて頂きました

しかし 私もガーフィールドのように生きたいと思いました って言うか願ってますヾ(*≧ω)ノ
返信する
いつもいつも!! (おやじ)
2005-03-04 07:38:46
TB有り難う御座います!!

ウチの3歳のチビは思い出すとニャンニャン観ると言いながら自分でDVDをセットして観ております!!(ビデオならかなり擦り切れてるかも…)

何だか相当填っているようで…確かに大人が見てもかなり面白いと思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。