★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「幸せになるための27のドレス」

2009-10-25 03:38:49 | 映画(さ行)
 <T1097/2009/A182/S086>

男と女の不都合な真実」に出ていたキャサリン・ハイグルつながりで観ようと思ったら、
ライラにお手あげ」のライラ役のマリン・アッカーマンも出てるじゃない!!
原題は「27 DRESSES」
2008年製作の結婚式系ラブ・コメディ、111分もの。

あらすじ・・・今回はMOVIE WALKERさんから引用させてもらいました。
結構詳しいので反転モードで・・・
マンハッタンにあるアウトドア・ブランドの社長秘書ジェーン(キャサリン・ハイグル)は8歳のとき従姉の結婚式で花嫁のピンチを救って以来、花嫁付添い人の役に生き甲斐を見出すようになった。地元の新聞社で結婚式の記事を書いているケビン(ジェームズ・マースデン)は、取材先でジェーンと出会う。彼女の記事を今の部署から抜け出す足掛かりにしようと考えた彼は、タクシーで拾ったジェーンのスケジュール帳を頼りに彼女にアプローチする。そのころ、ジェーンが想いを寄せていた上司のジョージ(エドワード・バーンズ)がジェーンの妹テス(マリン・アッカーマン)に一目惚れし、結婚することに。さらに父は、ジェーンが先に着るつもりだった亡き母のウェディングドレスをテスにあげてしまう。打ちのめされたジェーンは拒んでいたケビンと連絡を取り、胸の内を彼にぶつける。出会ったころのケビンは結婚についてシニカルな発言をしていたが、このときはジェーンを優しく元気づけた。しかしそれは記事のためだった。ケビンはテスの結婚式を取材するふりをしてジェーンを取材しようと考えたが、正体がばれてしまう。しかし頼まれると断れないジェーンは、後日アパートを訪ねてきたケビンの取材を受ける。花嫁付添い人として着た27着のドレスをケビンに発見された彼女は、照れ隠しにエピソードを披露しながらファッション・ショーを演じる。ケビンはその写真を撮りながら、彼女を愛おしく感じ出す。ケビンがサンプルに書いた記事を、上司が日曜版のトップにしようとする。記事にすることに後ろめたさを覚え始めたケビンは、掲載延期を願い出る。しかし記事は、2人がはずみでベッドインした翌朝に掲載。一方、テスは母のウェディングドレスを原型をとどめないほど切り刻んでリフォームしてしまう。好意を持ち始めたケビンに裏切られ、母のドレスを着る夢も奪われたジェーンはある決意を胸に、自分でプランニングしたジョージとテスの婚約パーティに乗り込んでいくが……。

      

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●怒り絶頂のジェーンは、余興のスライドショウで、テスの本性をばらしちゃう・・・
犬は嫌いだし・・・ベジタリアンじゃないし・・・遊び人だし・・
ちっともジョージのこのみじゃなかったので、婚約破棄。
●やり過ぎた行動に自暴自棄になるジェーンに、
自分が幸せになる番だと、励ますケビン・・・
ジョージに今までの片思いを告白して、衝動的にキス・・・
もう一度、お試しキス・・・する、ジョージとジェーン。。。
●しかし、なんともときめかない2人・・・
ここで気づいたジェーンはケビンの元へ・・・
結婚式取材中のケビンに恋の告白・・・
新たな恋が始まったのでした・・・。

★キャサリン・ハイグルは仕事は出来るが、恋には臆病・・って役が適役。
★マリン・アッカーマン・・・「ライラ~」に続いて、強烈自己チュウキャラ炸裂っ。
★てっきり、憧れの上司とのハッピーエンドを期待しちゃったけど、
何でもイエスといってくれる便利な秘書・・としか見てくれてなかった事に気づき、
それより、
言い合いしながらも、気持ちを伝え合えるケビンに惹かれていったのね。
★ひらりん的には、やぼったい結婚記事ライターのケビンとは不釣合いな気がするけど。
あんな記事を掲載させちゃった責任取って、新聞社を辞めてやるーーー・・・
って意気込むくらいなら許せるけど。。。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
キャサリン・ハイグル出演作は・・・「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」。
ジェームズ・マースデンは・・・「X-メン」シリーズのサイクロプス役。
 

という事で今回は・・・
ジコチュウ・キャラ炸裂度・・・
本来なら主人公のキャサリン・ハイグルが目立つはずだけど、
ライラつながりのマリン・アッカーマンが極悪妹過ぎて、印象に残りすぎーーー。
ちなみに彼女が出演してる「あなたは私の婿になる」も近々鑑賞予定あり。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様
「27着のドレス・・・捨てたのかと思ったら、ちゃんと再活用してたのね。」

    
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」

コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« 「ライラにお手あげ」 | トップ | 「かけひきは、恋のはじまり」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

28 トラックバック

幸せになるための27のドレス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
幸せになるための27のドレス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   本作の主演キャサリン・ハイグルは、TVドラマ『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』で、セクシーでお人好し、人には言えない秘密の過去があり、悲恋に打ちひしがれながらも外科医になるために奔走する研修医イジーを好演し、第59回エミー賞ドラマ部門助演女優賞を受...
幸せになるための27のドレス (Yuhiの読書日記+α)
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました~!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね~(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘...
[映画『幸せになるための27のドレス』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆映画の日なので、朝からMOVIX昭島に向かった。 女性が好みそうな『幸せになるための27のドレス』をセレクトし、続いて、連れにもう一本見る余裕があれば、一度観た『ランボー 最後の戦場』を再見しようと思った。 先ずは、『幸せになるための27のドレス』だ...
幸せになるための27のドレス 27 Dresses (いい加減社長の映画日記)
今週は、観たい映画が4本も公開されるので、どれにしようか迷ったんですが。 レイトショーの中で、一番早く上映される「幸せになるための27のドレス」を選択。 「UCとしまえん」は、普通かな?ちょっと多め? 「幸せになるための27のドレス」は、小さめのスクリーンで...
『幸せになるための27のドレス』 (ラムの大通り)
(原題:27 Dreasses) ----この主演のキャサリン・ハイグルってどんな人? 「テレビ『グレイズ・アナトミー』でブレイクした女優。 でもそれだけでなく、 この映画には他にも売り文句がいっぱい。 いわく『「ブリジット・ジョーンズの日記」を超えて全米で大ヒット!』 ...
「幸せになるための27のドレス」  (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ラブコメ好きで、楽しみにしていた本作品。 水曜日に先行上映があるということで、早速観てきました。 面白かったです! 主演のキャサリン・ハイグルは、私はドラマを観たことがないので初めてでしたが、とてもキュートな女優さんですね! ...
「幸せになるための27のドレス」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は結婚式の花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼット には花嫁付添い人として着たドレスが27着も。そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司 ジョージ(エドワード・バーンズ)に想いを告げられずにいた。そんなある日、ジ...
「幸せになるための27のドレス」 (てんびんthe LIFE)
「幸せになるための27のドレス」試写会 東京厚生年金会館 いかにも女の子をターゲットにしたというのがみえみえの邦題。 何故、原題「27着のドレス」ではいけないのでしょうか! 余計な修飾語つけないでほしい。 題名通りというか個人的にはどうでもいいでしょ...
後味の悪さから得た教訓。『幸せになるための27のドレス』 (水曜日のシネマ日記)
友人の結婚式の付添い人ばかりしている、ひとりの女性の物語です。
幸せになるための27のドレス (マー坊君の映画ぶろぐ)
「幸せになるための27のドレス」監督:アン・フレッチャー脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ出演:キャサリン・ハイグルジェームズ・マッデン(『ヘアスプレー』『魔法にかけられて』)マリン・アッカーマンエドワード・バーンズ(『ワン・ミス・コール』『ホリデ...
幸せになるための27のドレス (ひめの映画おぼえがき)
幸せになるための27のドレス 特別編 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン...
幸せになるための27のドレス (Blossom)
幸せになるための27のドレス 27 DRESSES 監督 アン・フレッチャー 出演 キャサリン・ハイグル ジェームズ・マースデン      マリン...
幸せになるための27のドレス (シネマ大好き)
昨夜試写会で「幸せになるための27のドレス」を観た。 「石の微笑」で知ってたけど、西洋の結婚式には”花嫁付添い人”っていう役割の人がいるのよね。ジェーン(キャサリン・ハイグル)はその達人で、友人の結婚式に付添い人として出席するだけでなく、式のシナリオか...
幸せになるための27のドレス (Memoirs_of_dai)
結婚するって大変だなあ(汗 【Story】 他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そん...
★ 幸せになるための27のドレス (★ Shaberiba )
花嫁付添い人として着た27着のドレス。それはタダのお人よしの証? それとも・・♪『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ!
幸せになるための27のドレス (シネマ日記)
こういうタイプのラブコメって本当によくあると思うんですけど、ちょっとここまで根性が悪い姉妹が登場するのもめずらしいな。物語の運びとしてはね、面白いと思うんですよ。笑えるところもたくさんあるし。特に最初のシークエンスで、ヒロインであるジェーンキャサリンハ...
「幸せになるための27のドレス」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「幸せになるための27のドレス」公式サイト試写会の司会者が「幸せな気分になれます!」と言ってたので幸せになる気まんまんで観たんですケド・・幸せ気分になりきれなかったデス~^^;主人公の片思い相手の上司も、魔法にかけられてで王子をや...
幸せになるための27のドレス(試写会にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
恋には臆病。でも幸せになりたいあなたの物語。本当の自分と向き合ったときに、未来の幸せが見えてくる。物語:ニューヨークで独身キャリアウーマンとして働くジェーン(キャサリン・へイグル)は、幼い頃に出席した結婚式がきっかけで「結婚式」というものにただなら...
幸せになるための27のドレス (2008・アメリカ) (白ブタさん)
27着のドレス{%びっくり2webry%}{%ワンピースwebry%} 壮観です☆
「幸せになるための27のドレス」インハーシューズっぽい内容でした (ポコアポコヤ 映画倉庫)
結構面白かったけど、予想していたのとは違った映画でした。 ちゃんとした面倒見の良い姉が、男関係の激しい妹に、好きな男性を横からかっさ...
【幸せになるための27のドレス】 (日々のつぶやき)
監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、エドワード・バーンズ、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア 「ジェーンはいつか花嫁になることを夢見ながら、今まで花嫁の引き立て役をしてきた。クロゼットには27着もの付添い
幸せになるための27のドレス (映画の話でコーヒーブレイク)
以前記事を書いた「グレイズ・アナトミー」イジー役のキャサリン・ハイグルと 「魔法に見せられて」の王子様マーズデン主演のラブコメディーとくりゃ、見逃すわけには参りません。 早速、先行上映(5月28日)へGO{/dododo/} 予想を通り、予告編で読めてしまったストー...
幸せになるための27のドレス/キャサリン・ハイグル (カノンな日々)
最近の洋画のラブコメって何だか似たような邦題がつきますよね。タイトルだけじゃなくて予告編の雰囲気まで似てくるのは作ってるとこが一緒かセンスが似通ってるのか、それとも流行りなんでしょうか?「プラダを着た悪魔」の脚本家が手掛けたロマンティックコメディという...
『幸せになるための27 のドレス』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
ここ数日、仕事が忙しめでブログの更新が滞りがちですがー、今日は仕事がオフだったので、ユナイテッド・シネマとしまえんに『幸せになるための27のドレス』を観に行ってきました。 『シューテム・アップ』とどちらを観るかで結構ぎりぎりまで悩んだんだけど、やっぱ...
『幸せになるための27のドレス』 (2006) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:27DRESSES監督:アン・フレッチャー脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、マリン・アッカーマン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア公式サイトはこちら。goo映画『幸せになるための27のドレス』特集。...
幸せになるための27のドレス/27 Dresses (我想一個人映画美的女人blog)
『プラダを着た悪魔』の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本 ということでどうなのかなー?なんて思ってたものの、 主演のキャサリン・ハイグルに全く惹かれないし、予告篇がありがちっぽい感じなので観なくていいや。って思ってたところ、 たまたま機内で字幕...
幸せになるための27のドレス (mama)
27 DRESSES 2008年:アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア、マリン・アッカーマン 仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきたジェーンが、自身の幸せに向け...