★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ワイルド・スピード MAX」

2009-10-11 03:38:51 | 映画(わ行)
<T1090/2009/A175/S082>1ヶ月フリーパス{MFP15}


連休中に一本くらいは観ておこうと、ナイトショウにて鑑賞。
さすがに、いつものナイトショウより人出は多そうだったね。
本作はシリーズ4作目・・・
前作は東京が舞台で、ちょっとハテナマークだらけだったけど、
看板俳優のヴィン・ディーゼルの登場で、
やる気のあるところを存分に見せてくれそう。
原題は「FAST & FURIOUS」=「激速と激怒」みたいな感じ?
2009年製作のカーアクション系サスペンス、107分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
LAでトレーラー強奪事件を繰り返し、指名手配された凄腕のドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、逃亡先のドミニカ共和国でも恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)らと共に輸送車の強奪を続けていた。だがやがて、捜査当局の追跡を察知すると、レティに累が及ぶことを恐れて彼女のもとを去る。そんな中、LAで暮らす妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)から衝撃的な知らせを受ける。そしてドミニクは、ある人物への復讐を誓い、LAに舞い戻ってくるのだった。一方、FBI捜査官となったブライアン(ポール・ウォーカー)は、凶悪な麻薬組織を追っていた。こうして、ドミニクがニトロを搭載した改造車の所有者が復讐相手であることを突き止めたところへブライアンも鉢合わせ、2人は数年ぶりに再会する。その所有者はブライアンの捜査対象でもあった。目的は違えど共通の敵を追うことになったドミニクとブライアン。しかし互いに譲らず、それぞれ為すべきことを果たすため、まずは麻薬組織のボス、ブラガが仕切る、メキシコからのブツの“運び屋”を選定するストリート・レースに出場するのだが…。

          

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●1ヶ月フリーパス使用期間で、レビューが溜まりまくっちゃったので、
今回は「簡単長文?」レビューで。
●おいおい早めにロドリゲスちゃんを殺しちゃう話とは・・・、復讐のために米国入りしたら、妹の元カレのブライアンとレース対決になっちって、でも結局、2人とも見事に運び屋に選ばれメキシコ入りするが、国境線の地下にトンネルがあるのがアンビリーバボー・・・ブツを運んで米国入りするが、2人でブツを横取りして、ボスのあぶり出し・・・しかし、レティの死はブライアンがおとり捜査に彼女を使った為と解り、激怒・・・でも実は、捜査協力の代わりにドム(ドミニク)の国内入国が交換条件だったという泣ける話も・・・、で、ブツをネタにして麻薬密売組織のボスをおびき出すが、FBIの失態で捕まえ損ねて、またまたメキシコに・・・、さっき使った国境越えトンネルバトルの末、レティを殺した相手を激突死させたドム・・・しかし、警察に囲まれお縄に・・・積もり積もった刑はたしか25年・・・ドムを乗せた囚人バスを襲撃しよう???と狙ってるのは、ブライアンと妹のミアたちなのでしたーーーというようなお話。
★一作目は見てるはずだけど、すっかりお話は忘れてたけど、しっかり四人の人間関係を織り込んでくれてたので、よく理解できた・・・が、ジョーダナ・ブリュースターがヴィンの妹に見えなーーい、美人過ぎて・・・しかも、昔、兄貴を捕まえる為に近寄ってきた元カレ・ブライアンに未練があったのか??台所で・・・、おっと感情的になりすぎましたが、ひらりん的には「カーアクションもの」というよりは、
復讐サスペンスみたいな感じに観れましたなっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」はへんな日本が満喫できるドリキンもの。

ヴィン・ディーゼルものでお勧めは、
ピッチ・ブラック」と「リディック」のシリーズ。
 


という事で今回は・・・
ワイル度・・・
やはりヴィン・ディーゼルの存在感が、このシリーズの見所のひとつ。
車を使ったアクションも、今さら度肝を抜かれるシーンはそうそう無いけど、
タンクローリーがグルグル迫ってくるシーンは凄かったねーー。



●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様「続編も作って欲しいぞーーー」
というあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンクローリー (たまさん)
2009-10-22 15:20:15
やはり、冒頭のタンクローリーでつかみはOK!な作品でしたよね。
どっちにしてもあの道は通れないだろうと思いましたが。
返信する
どんな (sakurai)
2009-10-22 21:31:35
人間関係だったのかは、よく思い出せなかったのですが、あんまり大勢に影響はなかったですね。
楽しくどかんと見れました!
返信する
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-10-23 13:32:43
こんにちは~♪
や~っとまともに楽しめる続編を作ってくれたかなぁ~と(^^ゞ
もはやワタクシの中では2,3作目は無かったことにw
出来れば同じメンバーで更に続編をやって欲しいんですよね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-24 19:19:23
TB有難うございました。
オープニングがクライマックスかと
思えるほどのアクションが展開されて
観終わった後、ハンドルを握ると
もしかして自分も…できるなどと錯覚してしまいました。
残念だったのは、日本車の活躍が少なくってきた事かな。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。