★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「キャット・ウーマン」

2005-05-04 03:38:13 | 映画(か行)
こわいもの見たさ・・・ってわけでしょうか。
2004年ラズベリー賞四冠の作品を見ることに・・・
主演はオスカー女優のハル・ベリー。
2004年製作のアクション・ファンタジー、104分もの。

大手化粧品会社ヘデア社でグラフィック・デザイナーとして働くペイシェンス。
ヘデア社が新発売を予定している老化防止クリームの恐ろしい副作用を偶然知ってしまう。
その事でヘデア社に殺されてしまうペイシェンスだったが・・・
猫の力により、新たな命が授けられ、「キャット・ウーマン」として生きる事に・・・

ここからネタバレ注意(反転モード)
期待してみなければ、そんなに悪くないB級かぶりもの作品・・・といったところでしょうか。
冴えない黒人デザイナーのペイシェンス。
自分を主張できずに伸び悩み・・恋も苦手・・・みたいなところをハル・ベリーが熱演。
それにしても全女性待望の老化防止クリームが・・・
鉄のような硬い肌になってしまうとは・・・脅威。
運動性能の発達したキャット・ウーマンと互角の対決をする社長夫人(シャロン・ストーン)。
クリーム塗りたくってるから強い肌。
老化防止クリームの名はビューリン。
社長夫人、社の広告塔だったが、夫が若いモデルにお熱なので怒り気味。
夫を殺し、社を乗っ取り、ビューリンでひと儲け・・・って事。
女の恨みはこわーーーい。
それと対照的にキャット・ウーマンは自由気ままな生活スタイル・・・。
気まぐれで行動したり・・・ホント猫ちゃんは何するかわかんないよっ。

キャット・ウーマンのしぐさ・キャットウォークなんかは見てて楽しめる。
CG使った部分が中途半端なのかなっ。
ひらりん的には、マスクつけてたときのメイクも好きくないねっ。
展開的には「~2」が出来てもおかしくないけど、だいぶ不評を買ったので・・・やらないでしょうね。
正解。
ここまでネタバレ注意↑

深く考えず、かるーーい気持ちで見る分にはダメダメじゃないと思いまーす。
という事で今回は、
キャッ度・・・★★★
超有名どころのアメコミ作品と一緒と考えないようにしましょう・・・こんなもんです。

次回は「こわいもの見たさ・・・第二弾」の予定です。
ずばり第二弾は、「デビルマン」。
こちらも超超不評の嵐が渦巻いてるらしいので・・・たっ・たっ・たっ・楽しみ・ですぅ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rrr)
2010-01-27 20:14:09
あなたのブログが盗用されえます。
ご確認ください。

http://www.discas.net/netdvd/reviewDetail.do?seqNo=last&pT=0&reviewID=257404&snsRevid=4d386d8ad68aaa9b
返信する
不評 (kimion20002000)
2005-11-12 00:42:17
TBありがとう。

でも、なんか、この賞のとり方、愛情あふれてる感じ。続編作ったら、カルトなシリーズになるのになあ。原作から「遠くはなれて」ね。
返信する
わかります! (kung-fu-master)
2005-05-12 00:38:18
TRBありがとうございます。

その、怖いもの見たさわかります。

B級、C級とされている物に、ついつい

手が出てしまいますよねぇ。
返信する
デビルマンっ!! (soratuki)
2005-05-05 18:12:53
ひらりんさま

TRBありがとうございました♪

私もB級として見る分には十分な作品だと思います。

ラズベリー賞受賞かぁ~と恐々鑑賞・・・

同じですっ!^^;

「2」がもしあるとすれば(ナイと思うけど~)

怖いもの見たさPART2で見ちゃう予感が。



デビルマン 不評なのですか??しかもっ

“超超”とは・・・。

この作品も見ようかどうしようか戸惑っている所です。

またオジャマさせて頂きます~♪

こちらからもTRBさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。