★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「あなたにも書ける恋愛小説」 (ALEX AND EMMA)

2004-11-22 03:26:06 | 映画(あ行)
ケイト・ハドソン主演のラブ・コメディ。
この人の母親はコメディ系女優のゴールディ・ホーン。

スランプの小説家とそれを手助けする速記者の恋物語。
ケイト・ハドソンは一人五役もこなす大活躍ぶり。
小説中の描写はなかなか面白い。
「恋に魂を抜き取られて苦しむ男の話」なのにだいぶ脱線する。

ケイト・ハドソンものは「10日間で男を上手にフル方法」も見た。
ひらりん的には「10日間~」のほうが好み。
ペネロペと婚約しちまった!マシュー・マコノヒーは嫌いだけど・・・。


ラブコメ度・・・★★★☆


映画の詳しい内容・配役などは専門サイトをご参照ください。

ひらりんのgooのHPにも遊びに来てね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイト・ハドソン (チキン味)
2004-11-22 05:04:55
「あの頃ペニーレインと」もオススメですよ。
返信する
はじめまして (popokaerukun)
2004-11-23 12:58:23
TBどうもです。「あなたにも~」と「10日間~」どちらも好きなのですが、あえてどちらが好きかと言えば、「10日間~」の方かなぁ。



ケイト・ハドソンは、ラブコメが似合うと思う。だから、ロブ・ライナーが「あなたにも~」で、彼女を起用したのもよくわかる気がするなぁ。



「フォーチュン・クッキー」も面白かったです。リンゼイ・ローハン関連では「ファミリーゲーム/双子の天使」も良い感じです(別の御題に関連するコメントですけど、ついでに書いちゃいました)。
返信する
TBありがとうございます (manamizw)
2004-11-24 02:26:30
こんにちは。

わたし「10日間~」がすごく見たかったんですが、

いまだに未見です。

やっぱり「10日間~」のがおもしろそう!

この映画はこれでアリだとも思うけど、

でも見なくてもいい映画どまり~な感も否めない…
返信する
Unknown (yyz88)
2004-11-26 05:45:01
はじめまして



TBありがとうございました。私も「10日間・・」の方が映画的には良いと思います。ま、チャーミングなケイト・ハドソンが見れれば何でも良いのですが^^







返信する
はじめまして (momoka)
2004-12-05 12:00:57
TBありがとうございます。

この映画が初ケイト・ハドソンでした。彼女、可愛いです。次回は皆さんお勧めの「10日間~」見てみようと思います。

「あの頃ペニーレインと」もチェックですね。
返信する
初! (rhasa)
2005-03-08 12:28:54
rhasaにとっては 初めて観たケイト・ハドソンの主演作なのだ(^^;

けど かわいかったから他も観てみようかな♪
返信する
はじめまして (りょうこ)
2006-07-05 10:09:48
TBありがとうございます。

「10日間~」前から気にはなっていたんですが・・・

(・Θ・;)アセアセ…

観てみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。