★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「サマー・リーグ」

2009-05-22 02:45:16 | 映画(さ行)
<T993/2009/A086/S042>

こないだ見た「チャックとラリー~」にも出てたジェシカ・ビールつながりで一本。
というより、ブリタニー・マーフィー出演作でチェックしてた作品。
日本ではプロ野球はセ・パの交流戦に突入してるけど、
こちらはプロを目指す選手のサバイバル・リーグ開幕・・といったところ。
日本では劇場未公開作。
原題は「SUMMER CATCH」。
2001年製作の青春スポコン系ラブ・コメディ、104分もの。

あらすじ・・・今回はオンライン書店ビーケーワンさんより引用させてもらいました。
西海岸に位置する夏の避暑地、ケープ・コッドには、毎年夏になると各地の大学からプロを目指して大勢のプレーヤーたちが集まる“サマーリーグ”が開催される。貧乏学生のライアン(フレディー・プリンズ Jr.)も、芝刈りのアルバイトをしながらの毎日だったが、この夏こそはメジャーリーグ入りを狙う人生最大のチャンスをむかえていた。今年こそはライアンの長年の想いが叶いそう…。ところが、街には大騒ぎが好きな仲間や遊び人で魅力的な女性ディーディー(ブリタニー・マーフィー)などいろいろな誘惑がいっぱい。さらには、夏の休暇で家族と過ごしていた裕福な家の育ちで街一番の女性テンリー(ジェシカ・ビール)との出会いも…。野球に集中できない彼は、街の友達やチームの仲間たち、そしてチームでも優秀なライバル、エリックたちとも衝突することが多くなった。そんな中、いよいよメジャーリーグのスカウトがやって来た。ライアンは夢をつかむことができるのか?

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.ブリタニー・マーフィーが出てくる最初のほうだけエロエロだけど・・・
基本的にはスポコンなのね。
2.庭師の息子でいいトコのお嬢さん宅の芝刈りをしてる主人公の恋ばなも・・・
おやじにも相手の親にも身分の違いをまざまざと見せ付けられて・・・
3.でもオヤジも兄貴も負け犬みたいで・・・自分だけは野球で成功したいけど・・・
もしかして自分も・・・と、ビビッてるのね。
4.テンリーは父親に将来の道筋を付けられ、結婚相手まであてがわれそう・・・だけど、
ほんとに自分がしたいことは建築関係・・・
いいトコのお嬢さんなりにプレッシャーを抱えてるのね。
5.そんな二人の恋ばなとスカウトの熱視線・・・
超プレッシャーで毎回逆転負けを喫するライアン・・・
自暴自棄になるが、実は飲んだくれの友人たちやオヤジも兄貴も・・・
カレの成功を願ってる周りの人たちの存在に、やっと気づくのね。
6.ボヤ騒ぎがあって最終登板の機会がめぐってくるライアンだけど・・・
彼女はボヤ騒ぎのおかげで親と喧嘩・・・
親の言いつけどおり、サンフランシスコに旅立つことに・・・
7.夢のために剛速球を投げまくるライアン・・・
三振の山を築く好投・・・
旅立つ前に球場に立ち寄り、顔見せするテンリー・・・
しかし言葉を交わさず空港へ・・・
8.それに気づいたライアン・・・
あと2アウトでノーヒット・ノーランの大記録だったのに、自ら降板・・・
彼女を追って、速攻で空港へ。
9.間にあって、彼女のシスコ行きは中止・・・
とともに、彼の元にスカウトがきて契約成立・・・
10.最初はマイナー契約だったけど、その後メジャーに昇格・・・
初登板でケン・グリフィーJrにホームラン打たれてたよーーー。

●サマー・リーグに参加してくるメンバーもなかなか面白かったね。
下宿先のおかみさんに童貞奪われちゃう選手とか・・・
デブ専をカミングアウトしちゃう選手とか。。。
●こう見てくると、ジェシカ・ビールの役はスカーレット・ヨハンソンと被るなーー。
●コメディも入ってるけど、意外と親友がイイ事言ったり、
家族の助言でやる気を取り戻したり・・・
なかなかいい話が組み込まれてて飽きなかったね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ジェシカ・ビール作品は・・・「幻影師アイゼンハイム」でも令嬢役だったね。
ブリタニー・マーフィー作品は・・・「カレの嘘と彼女のヒミツ」とか。
  

ということで今回は・・・
青春・スポコン度・・・
主人公がもうちょっとカッコよければなーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観てひらりん同様「意外といい話が入ってるぅ」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。