★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「キラー・ヴァージンロード」

2009-09-16 03:38:40 | 映画(か行)
<T1078/2009/A163/S071> 
1ヶ月フリーパス{MFP04}

本日4本目なのでヘロヘロだぁ・・・
ちなみに売店の「おかわりドリンク」制度(+100円)を使って、
毎回一杯づつ、おかわりして、お得気分は満喫。
本作は、俳優・岸谷吾朗の初監督作品。
所属事務所のアミューズ俳優がいっぱい出てる・・って感じだね。
主題歌『旅人』は福山雅治が歌ってるし。
2009年製作のウェディング系コメディ、97分もの。

あらすじ・・・今回は「東宝WEB SITE」から引用させてもらいました。
だいぶ長いので反転モードで・・・
幼い頃から、なにをやってもやらせてもいつもビリッけつ。その名をもじって「どん尻ビリ子」とあだなされた沼尻ひろ子(上野樹里)は、OLになった今、ついに人生初の一番乗りを手に入れた!
いじわるな職場の同僚やお局さんの春日先輩(高島礼子)を差し置いて、人も羨むリッチなイケメン江頭賢一(眞木大輔)と、とうとう明日結婚式を迎えることになったのだ! しかし、そこはドジな「どん尻ビリ子」。引越しを控えたアパートに挨拶にやってきたアパートの大家さん(寺脇康文)を誤って殺害!?
結婚式前日に起きた殺人事件! このままでは夢の結婚式はおじゃんになってしまう! その上、両親のいないひろ子をわが子同然に育ててくれた、死を目前に控えた優しいおじいちゃん、沼尻源一郎(北村総一朗)にどうしてもウェディングドレス姿を見せなければならない! どうしても「結婚したい女」ひろ子は大胆な行動に出る。
“結婚式を終えるまでは死体を隠す!”
スーツケースに死体を詰め込むと、勝手に拝借した車で死体を捨てに富士の樹海へまっしぐら! しかし、死体の埋め場所を探していると、突然車のフロントガラスに激しい衝撃が! なんと落ちてきたのは首に縄をかけた見知らぬ女。樹海にひろ子の絶叫が響く中、軽快に歌い踊りだす女。
“♪また死ねなかった! 私、死ねないのよ!”
小林福子(木村佳乃)は、一見ルックスもスタイルもよくエレガントだが、実は数々の男に尽くした末にポイポイ捨てられる不幸な女。男に振られるたびにさまざまな方法で自殺を試みるが、いつも死ねない「死にたい女」。
運命のいたずらが引き合わせた「結婚したい女」と「死にたい女」。
“福子がひろ子の死体の処理を手伝う代わりに、ひろ子が福子を殺す” という一見理にかなった?交換条件で、死体を隠しての逃避行が始まる!そんな逃避行を続ける二人は、『逃げるものを“条件反射”で追い続けてしまう』暴走族のリーダー・北翔(中尾明慶)や、警官・利根川(田中 圭)と樹海で遭遇し、出だしから大ピンチ!
追っ手を振り切りピンチをくぐり抜けながらも、死体を隠し通す二人。ゴリラの着ぐるみに隠された謎、派手なカーチェイス、そして決死のバタフライ!道中、ペンション・オーナー景山道生(北村一輝)と福子とのロマンスがあったり、アイドルAYAKA(小松彩夏)とAYAKAの追っかけ小峰くん(小出恵介)を巻き込んだりと、めまぐるしく展開していく二人の女の、謎とアクションに満ちた抱腹絶倒のロード・ムービーがいま始まる!
自分の不幸が他人の幸せをつくると考えがちな自分に自信のないひろ子と、万年自殺志願者で不幸に酔いしれる福子。さまざまな出来事の中で、全く正反対の二人に生まれる女同士の奇妙な友情。そして、二人はそれまで自分が見失っていた大切なモノに気づくことに……。
果たして、ひろ子はタイムリミットまでに幸せな結婚式を迎えることができるのか!?
福子に生きていく希望は生まれるのか!?
そして、問題の死体の行方は……。


      

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●いやーーすまん、最初から最後まで睡魔に襲われてて、
すっかり内容がぼやけてるぅ。
●コメディで笑わせてくれてれば、そうそう寝ないんだけど・・・
登場人物が無理やり出てくるような気がしたり・・・
ミュージカル調になってみたり・・・
うーーーん、今日4本目で疲れてるし・・
ほとんど笑えなかった。
●エンディングは、
無事結婚して?新婚旅行に出かけた先で、夫を殺しちゃったひろ子と・・・
族のリーダーと付き合うことにしてバイク便の仕事を始めた福子・・・
だったっけ???
●福山雅治が歌う主題歌も、CMで流れてるときは生き生きしてたけど、
エンドロールで流されると、迫力が無かった・・・
これも睡魔のせい????
●上野樹里の作品・・・って、観てみたいけど手がでてない・・って状況。
のだめカンタービレ」も映画化されるみたいだし、
ひらりん的には注目はしてるんだけど・・・。

ここまでネタバレ注意↑

 

ということで今回は・・・
キラー・ひらりん爆睡度・・・
爆睡じゃ無かったけど、ずーーーっとウトウトしてしまいました。

 

今回、睡魔で感想が薄かったので、気持ち多めに画像を添付しました。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様「上野樹里には期待してるよーーー」
というあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たいむ)
2009-09-24 19:38:11
夫がアレとは思いませんでしたが、彼も本当に逝っちゃったのかな?
ブラックというよりはグレーって感じかなーと。

のだめはオススメですよ。是非に(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。