★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「GOAL!2」

2007-05-30 02:38:04 | 映画(か行)
<2007/A97/S50>←今年の劇場鑑賞50本目。
たまにはブログランキングの宣伝を冒頭にしてみよーーかなっ・・・・・・・。
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
たまには、みなさん、バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


さて、ここから「GOAL!2」のお話・・・・
去年、ワールドカップ開催に合わせて公開された第一作目の続編。
今回は主人公がレアル・マドリッドに移籍・・・
欧州チャンピオンズリーグに舞台がステップアップ。
今回も感動の成長物語になってる模様。
勿論、ベッカムちゃんやジダンロナウドなんかも出てるからねっ。
原題は「GOAL II: LIVING THE DREAM」。
2007年製作のサッカー系青春ドラマ、114分もの。



あらすじ
冒頭、ロナウジーニョがいる宿敵FCバルセロナにボロ負けしたレアル・マドリッド。
早急に選手補強・・ってことで、白羽の矢が立ったのが、
英国・プレミアリーグのニューカッスルで活躍し始めたサンティアゴ・ムネスだった・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
移籍交渉は、レアルがジャパンツアー中・・という事で東京。
憎いね・・・一作目で興行収入が良かった日本だからって、わざわざ撮影隊乗り込ませたみたいで。
でもって、あっさり移籍・・・英国にいる恋人ロズに相談する間もなく・・・
正直、レアルで補欠より・・・今のままのほうが実績作れるだろうし・・
彼女とは婚約・・・新居も買っちゃってたし・・
でもでも、男の夢は果てしなくステップアップ。
ロズは休みに英国ースペインの往復・・通い妻体勢に。
レアルには、ロナウド、ジダン、ベッカムはいるし・・・
ニューカッスルでお世話になったお騒がせ男、ガバン・ハリスも移籍して来ていた。
この男、サッカーもそこそこ、夜な夜な遊びまわり、パーティー三昧・・・
サンティも、人がいいから、彼に付き合い、マドリッド生活が楽しくなってきた。
ところで、サンティ・・・メキシコ人だから、スペイン語はオッケー。
美人テレビレポーターにお色気作戦で迫られたり・・・
実は生き別れになった母親がスペインにいたり・・・
その腹違いの弟が、サンティの前に現れたり・・・と、大忙し・・・
その弟がサンティのクルマを盗んで暴走・・大怪我負ってしまったところを
パパラッチに盗撮され・・・そのカメラマンをぶん殴り・・逮捕。
母とは再会出来たけど、散々な結果に・・・
途中、不用意に自宅で足を怪我して、リハビリ生活にもなってたサンティ。
しかも、テレビレポーターとのキス写真まで新聞に載っちゃってロズはカンカン。
スペインには来てくれなくなっちゃった・・・。
傷心のサンティは、試合でも結果を残せず・・・
家には投資で失敗した、ダメ男ガバンが居候してくるし・・・。
でも、以外に仲のいい二人・・・クリスマスも二人だったし・・・
勝負がかかった試合で、二人とも途中出場・・・
ガバンの復活のかかったゴールが炸裂っ・・・
でも、最後はベッカムちゃまのフリーキックでレアルが勝利して・・・
今回のハッピーエンド。。。。。。

まっ、こんなような話でした。
スペインへの通い妻を辞めてしまったロズ・・・
サンティとのすれ違いに戸惑いながらも・・・妊娠してましたっ。
今回はミッキーマウス声のベッカムのセリフはナシでした・・・が、ヤケに目立ってました・・・
3話までは、W杯話・・で決まってるけど・・・4話目作られるとしたら、
サンティがアメリカに戻って、ベッカムが所属するギャラクシーってチームの話にするとか・・。
そうなったら、お騒がせ男ガバンもアメリカ進出して欲しいね。
サッカーではなく、ハリウッドに進出・・・なーんて。
シワが気になって、お風呂で顔パックしてるところは笑えたけど。
ついでにベッカム夫人ヴィクトリアも出しちゃえ・・・と、妄想は膨らむばかり。

レアルのレギュラーはまだだったけど、着実にキャリア・アップしてるサンティ。
マスコミに追われたり、彼女と喧嘩したり・・・
怪我したり、不調になったり・・・
サクセスストーリーも、なかなか一直線には進みませーーん。
でも、根が真面目な主人公なので、
好感を持って話を見れるのが、この作品のいいところでしょう。
次回は、どうやら母国メキシコ代表としてワールドカップに出るらしいし・・・
更なる感動をひらりんの胸にゴールして欲しいところですっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
・前作の「GOAL! ゴール!」も劇場鑑賞しました。
・アメリカ・メキシコ(サンティの祖国)・東京が出てくる作品は・・・
バペル」・・・共に、意思の疎通が難しくて、話がややっこしくなってる系ドラマ。 
 

という事で今回は
感動ゴール度・・・
ベッカムがいいトコ持ってき過ぎでは・・・
彼が主演で、サッカー映画作れそう・・・と、予感させる作品でした。
でも、このシリーズの主演は、テニス選手みたいな名前のクノ・ベッカー

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ALICE)
2007-06-06 14:31:58
TBさせていただきました。
この映画は本当にいかにサンティに
思い入れが大きいかによって評価が
ばらけそうですよね。
私はかなり感情移入してしまったので
3も応援に行きますよ。
お調子者のガバンも憎めないキャラで好き!
返信する
ミッキー (メビウス)
2007-06-07 16:23:39
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

げっ・・ベッカムってミッキーマウス声なんですか・・(^▽^;)それじゃーセリフ無しも当然のような気がしてきました(汗
セリフが無くとも、サッカーファンの方々はやはりスター選手のプレイを見れるだけでも価値があった作品だったんでしょうね。
自分もベッカムファンだったら・・・(汗
返信する
ミッキーマウス声 (ひらりん@管理人)
2007-06-08 04:30:59
ベッカム=ミッキーマウス声・・・というのは、
正真正銘のアメリカ人、デイブ・スペクターが言ってたので間違いありませんよ!!!!
確かに、彼の声は低い・男らしい声ではなかったので、
あながち間違いではなさそうです・・・。
返信する
やっぱり (バラサ☆バラサ)
2007-06-15 01:18:23
ベッカム映画ですよねぇ。
阿呆丸出しの喋りがさせられなくて良かったね。デビッド。

しかし、ラウルの存在感の無さときたら。
返信する
fd (yukipoh)
2007-10-23 20:07:01
おもろかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。