★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「お買いもの中毒な私!」

2010-06-05 04:38:01 | 映画(あ行)
<T1206/2010/A071/S029>

偶然ですが、「プリンス・オブ・ペルシャ」に続いて、
ジェリー・ブラッカイマー製作ものをチョイスしてました。
原題は「CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC」。
2009年製作のお買いもの系ロマンチック・コメディ、105分もの。

あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。
レベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)は、一流ファッション誌の記者を夢見るNY在住の25歳。でも理想と現実はあまりに遠く、彼女が働くのは地味な園芸雑誌の編集部。どんなに期待外れの毎日でも、レベッカには魔法のストレス解消法があった。それは“お買いもの”であった。そもそも女性には買いものをする理由がいくらでもある。「恋をしたから」「ふられたから」「仕事が上手くいったから」「仕事がサイテーだったから」気がついたら、お買いものが止まらない。レベッカはかなり重症な“お買いもの中毒”だったのだ。こんな生活、普通のOLには長く続かない。ついにカードの限度額を超えてしまったレベッカは、生活を立て直すため転職活動を開始。狙いを定めたのは、憧れのファッション誌の編集部……のはずが、なぜか同じ出版社のお堅い経済誌に雇われることに。「お買いもの中毒のあなたが、経済誌の記者なんて、悪い冗談よ」と友人に笑われても、今のレベッカに仕事を選んでいる余裕はない。ところが意外なことに、消費者の気持ちを知りつくしたレベッカの記事は、編集長ルーク(ヒュー・ダンシー)の高い評価を受ける。仕事を褒められるのって、最高だと感じるレベッカ。しかも編集長ルークはよくよく見るとハンサム。「こんな私でも、絶対に幸せになる!」人生の大逆転をかけて、今レベッカの反撃が始まった!!

      

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●よく見ると、主演のアイラ・フィッシャーは、ひらりん好みじゃなかった。
●素人的主観で記事を書いたら、大反響・・ 
たまたま面接の時に付けてた「緑のスカーフ」というペンネームで一躍有名に。
●しかし、お買いもの中毒のことはルークには言えるはずもなく、
親友の勧めでセラピーに通ったり・・・
●ところでタクシー乗ってる最中に「プリンス・オブ・ペルシャ」の映画の宣伝看板を発見。
ちゃんと、系列映画の宣伝も入れてたのね。
●ルームシェアしてる親友の結婚式が近いのに、
借金取立人には追いかけられるし、
セラピーで結婚介添え人の衣装までバザーで売り飛ばされちゃうし・・・
●でもでも業界の話題人になったレベッカはテレビ出演・・・
そこに借金取立人が現れ、公開質問されて、借金地獄が発覚・・・
●いい関係だったルークを怒らせ、会社もクビ・・・
親友との仲もヒビがはいってしまう。。。
●実家に帰るとキャンピングカーに全額投資しちゃった両親が、急に娘想いになってくれたー。
●結局、一念発起したレベッカはお買い物した品物をオークションやらで売ることに・・・
思い出の品「緑のスカーフ」も泣く泣く落札され・・・
一応、借金返済・・・親友の結婚式にも出れて良かった
●ルークはというと、レベッカの失態の責任取らされるかと思いきや、
逆に社長に気に入られ、新会社設立させてもらって大出世確実。。。
実はオークションで「緑のスカーフ」を落札させたのは彼の指図だったのね・・・
ということで見事復縁して、ハッピーエンド。
 
★アイラ・フィッシャーは「ウエディング・クラッシャーズ」で、

ヴィンス・ヴォーンに迫ってた子。
★ひらりん的には親友の子(クリステン・リッター)のほうが、おしゃまっぽくて好き。

あまり映画出演は少ないようだけど。
★ひらりんも、カードはよく使うほうだけど、
アメリカみたいに、中毒になって「セラピー」に通う・・ってパターンは、日本にないからね。

ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は・・・
中毒度・・・
セールとか、特売とかに、ひらりんも弱いです。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「主人公は何枚カード持ってたっけ???」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。