栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

3日目終了。。

2008-03-25 02:23:48 | Weblog
智内威雄さんのコンサート。
明日、私の個展会場で開かれます。
チケットは完売だそうで。。私は個展作家の特権で聞くこと
が出来楽しみにしています。

智内威雄さんは病で右手の機能を失ったピアニスト。
この智内さんのピアノが私の個展会場で開かれると聞いた時
ちょっとびっくりしました。
今私の出品している大きな作品「見つけてください」は
どんな境遇にあっても必ず身じかにある花を「見つけて下さい」
と題しました。
どこか。。かすかに。。引き合っているような。。
そんな気がしたからです。

明日は楽しみな1日です。

智内威雄ホームページ。
http://www.tchinai.com/



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目。。 | トップ | 4日目終了。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンディキャップ (夢山幻風)
2008-03-25 11:48:17
智内さんというお名前を初めて知りました。舘野さんでしたか、年配のピアニストで、やはり病により片手で演奏活動をなさっている方のことは聞いたことがありますが・・
体にハンディキャップを負いながら、活躍されておられるのを見聞きすると、つい目頭を熱くします。
小生も、実は生まれながらに一眼を失明しているのです。ちょっと会っただけでは、ちょっと言葉を交わす程度なら、誰も気がついてくれませんが、完全に片目で七十年生きてきました。
少年の頃には、これでも草野球の名手でしたが、大きくなるにつれて制約を感じました。
医者になろうとしましたが、身体検査ではねられます。まともな就職試験は通りません。
「生きていけるかしら」と悩んだこともありました。が、もう遠い思い出です。
いけませんね、こんな話は・・同情を買うような話は・・

返信する
Unknown (神奈川のyamada)
2008-03-25 22:57:29
個展おめでとうございます。

一度、ギャラリー島田の個展にお伺いしたいと思いながら今回も叶いませんでした。

遠く離れた神奈川の地からお祝いさせてください。

返信する
夢山幻風さま (To:)
2008-03-26 01:16:19
そうでしたか。。
ハンディのない人でも草野球の名手にはなれませんから。。
そのひとの持っている力はハンディを乗り越えている気が
します。。



返信する
神奈川のyamadaさま (To:)
2008-03-26 01:18:59
コメントどうもありがとう!

わざわざ書き込みして下さって気持ちが
伝わりました!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事