栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

帰りました~~!!

2010-09-06 04:14:18 | Weblog
明け方帰ってきましたよ。
今回は帰り道にたくさんのいいものを見てきました。
来月展覧会予定のブルーBOXにたちより、次の日岐阜現代美術館で
開催中の柴田節郎「記憶の片隅」のトークショーに行ってきました。
柴田節郎さんの展覧会は以前にこのブログでもご紹介したことがあります。
味わい深い精神性の高い陶芸の作品たち。。
実際に見たほうが数段見応えがありますが、遠方で見れない人のために美術館と
トークショーの様子を見ていただきますね。



岐阜現代美術館は初めて訪れました。
円形の素敵な建物・・実際に中に入ると円形という感じは全くしませんでした。。
不思議です。



そのエントランスに柴田さんの作品が。。
水に、まるでいつもそこにあるかのように・・限りなく自然に・・
そう。。作品がそこにあるということを受け入れているのでしょう。。そんな感じに見えました。



水が上から流れて来ます。
自然界の流れのように。。



トークショーの様子です。
たくさんの人がお見えでしたよ。。



作家さんに質問もいっぱい。。



これは私の好きな作品です。
一滴の緊張感は作家の息づかいそのもの。。

展覧会のご案内です。
お近くの方は是非お運びくださいね!

柴田節郎「記憶の片隅」
岐阜現代美術館
岐阜県関市桃江大地1番地
9月3日(金)~10月1日(金)まで

----
さて、わん子たちと久しぶりに面会しました。
声も出ないほどくねくねと喜んでくれるわん子たち。。
もちろん今日は一緒に「しあわせの村」へお散歩行きましたよ。
暑いので日が落ちてから行ったら暗くてお写真うまくとれませんでした。。
で・・家の中の一こま。。
愛夢留が動き回り、遊んでもらっていると思っているようで近寄ってきます。。
ですのでなかなかいいショット撮れません。。
元気な証拠ですけれどもね!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大詰め。。 | トップ | 久しぶりの篠山。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事