LGS-CR22を通勤の足にしようと思ったら、やはりSPDペダルを取り付けたくなります。
息子はSPDなんて使えないので、ここは片面SPD片面フラットペダルを検討しました。
片面SPDペダルだと、PD-A530とか、
PD-T780とか、
ありますが、ここはPD-M324を取り付けてみました。
ぁ。もうなんか傷だらけ。でも、意外とこのペダル、PD-T400より高級感あります。もともとこのペダルのほうが価格設定も上ですからね。
PD-T400って遠くから見るとママチャリのプラスティックペダルみたいです。
PD-M324の選択理由はいくつかあります。
PD-A530は、
・フラットペダル側が、スパイクが少なくて滑りやすい
・フラットペダル側がデフォで下を向く・・・ちょっと息子にかわいそう
PD-T780は、
・ちょっとお値段高め。
・軽そうだけど大きい
PD-M324は、
・フラットペダル側が比較的滑りにくい
・フラットペダル側がデフォで上を向く
シマノ製以外にも、両用ペダルはいくつかありますがみんなかなりお高いので、この三種の中から一番手頃なM324にしました。
PD-M324は、玉当たり調整用専用工具がペダルが買えちゃうくらい高いという問題点はありますが、そう調整するものでもないので。
取り付けて走ってみると良い感じです。
SPD金具は相当ケージから飛び出しているのでクリートのキャッチも簡単です。リリースは一番軽くするとスカスカで、2クリック固めに設定しても問題ありません。こんなリリースが軽いんだったら、PD-T400というかクリッカーシリーズの存在意義ってあるのだろうかって感じです。って言ってるうちに立ちごけするんだろうな、きっと。
息子はSPDなんて使えないので、ここは片面SPD片面フラットペダルを検討しました。
片面SPDペダルだと、PD-A530とか、
PD-T780とか、
ありますが、ここはPD-M324を取り付けてみました。
ぁ。もうなんか傷だらけ。でも、意外とこのペダル、PD-T400より高級感あります。もともとこのペダルのほうが価格設定も上ですからね。
PD-T400って遠くから見るとママチャリのプラスティックペダルみたいです。
PD-M324の選択理由はいくつかあります。
PD-A530は、
・フラットペダル側が、スパイクが少なくて滑りやすい
・フラットペダル側がデフォで下を向く・・・ちょっと息子にかわいそう
PD-T780は、
・ちょっとお値段高め。
・軽そうだけど大きい
PD-M324は、
・フラットペダル側が比較的滑りにくい
・フラットペダル側がデフォで上を向く
シマノ製以外にも、両用ペダルはいくつかありますがみんなかなりお高いので、この三種の中から一番手頃なM324にしました。
PD-M324は、玉当たり調整用専用工具がペダルが買えちゃうくらい高いという問題点はありますが、そう調整するものでもないので。
取り付けて走ってみると良い感じです。
SPD金具は相当ケージから飛び出しているのでクリートのキャッチも簡単です。リリースは一番軽くするとスカスカで、2クリック固めに設定しても問題ありません。こんなリリースが軽いんだったら、PD-T400というかクリッカーシリーズの存在意義ってあるのだろうかって感じです。って言ってるうちに立ちごけするんだろうな、きっと。