自転車通勤日記

自転車通勤往復40km、ただし微温湯通勤中。

電子ガジェットウォッチも開始しました。

SF-503X

2007-11-05 20:38:34 | 自転車
Superfire SF-503X
5WのLuxeon K2LED搭載。現時点最強ランクのLEDハイパワーフラッシュライト。

取り付けてみました。

強烈な明るさです。しかし、一部掲示板ではネタライトと言われてるように、強烈な指向性です。
ハンドルを切ると、ライトの形状ともあいまって、ほとんどライトセーバーごっこの世界。

あまりにクリアなレンズのおかげで、地面にLED素子の形状が四角い真っ白い光のダイヤ形で浮かび上がります。

帰りは流して帰ってきたんですけど、46分/平均19km/hくらいでした。
GENTOS(ジェントス) SuperFireX SF-503X SF-503X

GENTOS(ジェントス)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやってつけたんですか? (りょくんぱぱ)
2007-11-22 15:22:55
初コメ、よろしくです!

Superfire SF-503Xのう購入検討をしてるんですが
取り付け方法でなかなか
 これだ!
ってのが見つからないんですよ

何でつけたか教えてもらいますか?
返信する
Unknown (hiragigumi)
2007-12-04 00:50:56
三月兎さんで売っていた、汎用のライト取り付けベースの上側のアームを取りはずし、下部のベースの部分にリューターとヤスリで溝を作って、太めのタイラップで固定しています。
ついでにハンドルに固定する側のボルトもプラスティック製から金属製に変更、ナットで固定しています。
基本的に盗難防止のために道具がなければはずせないようにしていますので、私的にはこれでOKです。
返信する
Unknown (小学6年生←(本当です))
2009-10-06 18:26:13
このライト私も持ってます 物凄く明るいですよね この前直視したらものすごい残像が残りました このライトは180ルーメンと言う明るさだそうですが通販のサイトを今見てみると500ルーメンとか1000ルーメンとか途方も無い明るさライトを販売していますが何に使うんでしょうね この前見たのは super
fire sf-705xpと言うタイプで明るさは500ルーメンだそうです 最後に 近所のおばさんの家をライトで照らしていたらおばさんが出てきて怒られましたwwwそのおばさんの家は50メートルぐらい離れていたのに明るさを実感した出来事でした
返信する

コメントを投稿