ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

外国人ボランティア参加プラス、高校生もちょっと参加

2014-09-04 21:59:51 | 木曜チーム

いつも元気でとにかく動き回る木曜チームを更に元気にさせる存在が今日は数人。

まずは、外国人ボランティアのオルガ。モルドバ人。かなり本気の鬼ごっこがはじまった。そこに、学祭準備で学校に残ってた北星の男子生徒2人。追いかけっこが更にヒートアップ。外は雨で残念だったけど、室内で十分ヘトヘトになるまで駆け回ってました。

勉強用の机に集まって、まずは「アナと雪の女王」の「let it go」をカタカナのふりがな付きながら皆で歌って練習。

そして今月のキーワードの発表。これまでのキーワードの復習。質問大会。12ヶ月と一週間の復習。熟語色々変化させながら練習。動詞色々文章にしながら練習。

スナックタイム。スナックタイム途中から形容詞の練習。

それぞれのペイパーワークとその読み上げをして、終えた子から又駆け回ってました。


最新の画像もっと見る