ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

My imaginary country flag!!

2020-05-29 19:19:00 | LINEひね塾
今日もステイホームでLINEひね塾2クラスでした。どちらのクラスもMy imaginary country flag.の発表から。レベルを分けて2パターンのサンプル動画を参考のために送ってます。








素敵で面白かったり、可愛かったり不思議だったりな色々な国を覗かせてくれました。最後に大体、「そこに行きたいですか?」と聞いてるのですが、「行きたくはない」って答える子もいて、面白かったです。
そのあとは2グループそれぞれ違った内容なのですが、基本会話や質問。挨拶や文章の作り方の練習。フォニックスや英語の歌の練習。 
最後はみんな、あらかじめ渡しておいたそれぞれのプリントの読み上げをして終了。

来週から場所をちょっと変えてでも対面のひね塾がスタートします。オンラインも希望するご家庭にはフレクシブルに対応しようと思ってます。既に1家庭は北星高校での開催まではオンラインで対応することになりました。他に風邪症状が少しでもあると出席できないので体調によってはオンラインに切り替えが可能です。
Still stay safe.まだまだ気を緩めずに感染対策はしないといけませんね。ひね塾も換気、消毒、手洗いの徹底をしようと思ってます。




最新の画像もっと見る