ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

今週はTRICK OR TREAT!!

2012-10-24 19:06:11 | 水曜チーム


今週はハロウィンウィークです。トリックオワトトリート一番手は水曜チーム。



まずは学校の宿題。なんだけど、仮装は何にしようかとか、気になってあまりはかどりません。それでも何とか終わらせて、宿題を終わらせた順から、それぞれのこれまでの復習をしてから、さて、メイクからはじめよう。

ファイスペインティングのツールで、何が描いて欲しいかそれぞれに聞いて描いて行きます。初めて描く子は緊張気味。女の子なので、キラキラいっぱいでかわいいバタフライのペイント。何度かフェイスペインティング経験済みの子は、あえて怖いキバや、顔に傷を描いて欲しいとの事なので、痛そうなペイントをしました。



あらかじめ、校内の3カ所、職員室と、生徒会室と、事務室に、ご近所の有志の方からのご寄付により集まったお菓子色々を置かせてもらっていて、それぞれの箇所の方々に子供達に振る舞って頂く事になっています。





職員室に行っても、事務所に行っても、生徒会室に行っても、皆さん色んな反応をしてくれました。優しいお兄ちゃんお姉ちゃん、職員の方々と、いつも以上にふれあう事が出来、子供達は大喜び。

お菓子を沢山もらって教室に帰って来たら、まずはsnack time。snack timeの途中から挨拶の練習や、動詞の練習などを紙芝居形式で。セリフを決めてシアター形式で自己紹介の練習。そしてペイパーワーク。

ハロウィンに関連したペイパーワークと、それぞれの課題のペイパーワーク。



最後に発音強化の練習をして、形、shapeの言葉を練習、それで終了。


最新の画像もっと見る