ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

トリックオワトリート!!

2013-10-29 19:17:57 | 火曜チーム

今週はハロウィンパーティです。火曜チーム。コスチューム持って来た子や、顔に色々フェイスペイントをして北星高校の中を周りました。

顔のフェイスペインティングの道具を持って来ていたので、子供達の顔にリクエストのまま色々描いていると、どんどんエスカレートしていって、恐ろしい顔の子達が出来上がりました。

さあ、準備万端、行きます。

まずは、学校に残っていた北星の1年生のお姉ちゃんお兄ちゃんの所へトリックオワトリート!!。逆に脅かされたり、「かわいいね~」と言われたりで、楽しく交流。

その後は、職員室にも。そして、一階の事務室の方に行って、トリックオワトリート!!皆さん優しく、色々誉めてくれて、気分ほくほく教室に戻りました。

教室に戻ったら、ハロウィンのキーワードの練習。味の言葉色々。

そして、スナックタイム。

お母さんにコウモリと♡のクッキーを作って来てもらって持って来てくれた子。皆で分け合っておいしく頂きました。

新しい単語の絵カードのあて合いっこ、説明など。

そして、それぞれのディスカッションとペイパーワーク。

最後はモットモット色んなフェイスペインティングをしたいと言う子供達の要求に合わせて、色々顔にカキカキ。お家の家族を脅かしたいそうです!!お母さん達、どんな顔したのか楽しみです。


最新の画像もっと見る