ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

スポーツ異文化体験

2012-07-05 19:03:05 | 木曜チーム


平たいビニールロープの上を渡る超単純なスポーツ、スラックライン。アメリカではとっても流行っていて、公園のあちこちの木で楽しんでる姿が見られるんだけど、ここではまだ物珍しい様子。異文化スポーツ体験だ。今日はこれを木にセットして子達と遊ぼう。



北星の生徒さんもセットするのを手伝ってくれて、子達が集まってからは傍からエールを飛ばしてくれたり、手を貸してくれたり、子達、誉められて満足気。

雨が降り出したので、教室に撤退。それぞれ宿題をしたり、ネームガーランドを作る活動。そしてスターズクルーゲーム。英語のヒントからあらかじめ隠していたスターを探せ。少し難易度を上げてみたけど、ちゃんと見つかったね。

ここでお疲れさま、snack time。皆スナックやジュースを配るボランティアヘルパーになりたくて嬉しい大騒ぎが起きる。ジャンケンでなんとかけりがつき、それぞれに行き渡ったら、ひねが黒板に発音強化の文字を書き連ねるので、スナックが一通り落ち着いた所で、読み上げ。フェイスパーツの復習、その機能の復習。フィーリングの単語の復習。

図書室に移って、2グループに分かれて、ペイパーワークとディスカッション。ディスカッションは、I am, You are , He is, She is, We are, They areの説明グループと、絵の中の言われた場所に色を塗る聞き取りのグループ。みんなでフラッシュカードで単語の読み上げをして教室に戻る。



最後はそれぞれのアートワーク。ネームガーランドの続きをやったり、国別コラージュの作成や、それぞれのしたいアートワークを。





木曜チーム

最新の画像もっと見る