ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

雪遊び、体のパーツの復習など

2014-03-12 19:16:55 | 水曜チーム

今日も雪遊び日和。雪は湿っていて柔らかくて、足がズポズポ埋まっちゃうけど、めげず雪山に登ります。雪山のてっぺんに一番見晴らしのいい椅子を雪で作ろうとしている子。お尻すべりコースそ沢山作ってる子。

何度も何度も足を埋まらせながら、誰も後を付けて無い雪面をあちこちに動き回ってます。あ、すこし離れた所に何か動物の足跡が。鳥かな。

次は教室でドイツのカードゲーム「ゴーストキャッチ」がしたいという事なので、教室に戻って一回だけカードゲームをしてからお勉強する事に。

今日のお勉強は、体のパーツの復習。一週間や、12ヶ月の復習。今月のキーワードと今迄のキーワード。数字の練習。簡単な熟語の練習。

そしてスナックタイム。スナックタイム途中から身の回りの物のフラッシュカード。

最後はペイパーワークとディスカッションをして終了。


最新の画像もっと見る