ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

古い新曲導入 we will rock you

2015-10-22 12:03:12 | 水曜チーム

今日はお休みがあり少人数のひね塾。

初めて見るスポーツスタックに興味を持ってくれた様子。でも、なかなか難しい。

時間を決めてお勉強テーブルへ。まずは、英語の歌の練習。今日から新曲、でも古い曲です、queenの「we will rock you」。小学校のALTの先生が5年生のクラスを対象にメインの所は先生が歌い、we will we will rockの部分だけ生徒に歌わせるという方法で英語の曲になじむ事に取り組んだとの事を聞いて、その発表を聞いた他の学年の子も興味を持ったかなーと。先生が歌ってたパートもカタカナにおこしてあげました。

そして、「cups」と「HOT DOG」。

今月のキーワードとこれまでのキーワードの復習。簡単な質問の復習。挨拶と述語の練習。堅田のパートとその動きの練習。

スナックタイム。

最後はそれぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。


最新の画像もっと見る