ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

かわいい新人さん集まりました

2014-08-06 21:09:05 | 水曜チーム

今日は特別フレッシュな年長さんが沢山。先月から参加してくれてるRちゃんと、先々週に体験に来てくれたSちゃんと、今日はじめてのAちゃん。1年生の時から来てくれてるT君が、今は2年生なんですが、とってもお兄ちゃんに見えます。実際、会話の練習をはじめると、沢山英単語が出て来る様子に、入ったばかりの子ども達から尊敬の眼差し。こんな経験が自信に繋がって欲しいですね。

まずは、ひらがなのふりがなの付けた「let it go」。アナと雪の女王です。一番盛り上がる所だけを集中的に。

そして自己紹介の意味もあって、名前、年齢、好きな物等を英語で言う練習。今月のこれまでのキーワード。挨拶の練習。

スナックタイム。ここで色々なひね塾のルールを説明。余り無いのですが、英語を身近に感じるための基本ルールがあります。

それぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。


最新の画像もっと見る