ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

ベネゼーラの主食、アレパを作る

2015-08-04 21:03:21 | 火曜チーム

今日はベネゼーラの主食、「アレパ」を作るはじまり。ベネゼーラの位置を話しながら、コーンの粉をコネコネ。

皆でコネコネ。

フライパンで焼きます。

蓋をしてしっかり焼いてる間に、英語の歌の練習。We R Who We Rと、baby I。

歌詞を持ってきて無かった前にやった曲も、歌詞無しで歌ってみたら、けっこう歌える。すごいね。写真に写ってるのはアレパの粉。

そしてみんなで試食タイム。今日のスナックはこれ!間にチーズとハムを挟んでます。チーズが焼き立てのアレパの中で程よく溶けておいしいんです。

そして、今月のキーワードの発表。今月は家の中の部屋や、場所。ハンバーガーショップでの注文のしかた練習。数字の練習。ちょっと高度編。述語の練習。

それぞれのペイパーワークとその読み上げをして終了。


最新の画像もっと見る