今日は英語の曲をよーく聞いて音を聞き取る事から。ファレル ウィリアムスのハッピー。カタカナで近い音のふりがながついてます。内容よりも、音を聞き取って追えるか。
おっと、その前に集まったら多目的室で体を動かして遊んでました。1人の女の子のリクエストからヨガをしたり、同時に男の子達はちがった遊びをしたり、一緒にも遊んだり。
教室に戻って音楽を聞いて、テーブルについて今月とこれまでのキーワードの復習。場所の名前の練習。熟語の練習。形容詞の練習。文章を作りながら。
そしてスナックタイム。スナックタイム途中からinやon等の練習。
それぞれのペイパーワークとディスカッション。
最後は自分のペイパーワーク等を終えた子から多目的室で大騒ぎして終了。